広告 お知らせ

Instagram & Twitter を始めました

タヌキ猫です。

気ままな飛行機人のプログ は
おかげさまで 2021年07月23日で
14周年 / 15年目 に突入しました♪

情報発信も多様化してきており
ブログによる発信はもちろんですが

2018年からは Facebookページ からも
気ままな飛行機人のプログ と共有を開始
してまいりました。

そして 2021年 新たにインスタグラム ならびに
ツイッター にても ブログ記事を共有することとしました。

基本は 気ままな飛行機人のプログ ブログ本編
を共有する形で発信できたらと思います。

気ままな飛行機人のプログ Instagram

気ままな飛行機人のプログ Twitter

どうぞ インスタグラム 並びに ツイッター
をお持ちの方は フォローして頂けたらと思います。

引き続き Facebookページに関しても
ご愛顧頂けたらと思いますので
宜しくお願い申し上げます。

追記 / 2021年07月29日 0:07 時点
ツイッター 自動投稿 完了を確認
インスタグラム アレッ? うまくいってない… (滝汗)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


気ままな飛行機人のプログ は
ワードプレス にて作成しており
Jet pack というプラグインを使用しまして

Facebookページ に記事が自動掲載されるように
設定しています。

今回 インスタグラム ならびに ツイッター
を開始するにあたりましては
Facebookページ同様に Jet pack プラグイン
を使用した自動掲載を目指します。

なかなか ITオンチのため
(↑ 長年ご覧頂いている方はお分かりかな(笑))
ん~ 上手くいくんだか なんだかなぁ…
っていうところはあるのですが

まずは やってみて できるんだか否かは
それをみてからの判断かなぁ
って思っています。

インスタグラムに関しては トップ写真のみにて
記事へのアクセスは プロフィール内に掲載してある
当ブログURL にアクセスして頂くという
手間がありますので、この辺りどのくらいの反応
があるのかなぁ… って思っています。

ツイッターに関しましては、実は登録自体は
もう何年も前からやっておりまして
まぁ、なんかのキャンペーンだかに応募くらいでしか
利用してこなかったのですが

せっかくの インスタグラムとの共有もあって
ならば ツイッターもと思った次第です(笑)

せっかく作った記事ですので
旅行記なんかは特に多くの方にご覧頂きまして
情報を共有できたらと思っています。

インスタグラム ならびに ツイッター
に関しましては ほぼ知識ゼロからのスタートにて
どうやればいいかなぁ~ など
行き詰まるところもあろうかと思います。

特にインスタグラムは写真がメインとのこと
うちのブログは長文ですからねぇ(笑)

頂いたコメントなどの返信に関しても
最初はどうやるんだろうかぁ…
っていうところからのスタートですが…。

まずはこの記事が つつがなく
インスタグラム ツイッター にても
ブログ記事が自動掲載されていることを願います(笑)

まぁ、ダメならダメでなぁ…
なんでも やってみる っていうのが重要だからね

どうぞ これからも
気ままな飛行機人のプログ を宜しくお願い致します。

Facebookページ の時同様に
インスタグラム & ツイッター開設においても
新しい発見があることを楽しみにしています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-お知らせ
-, ,