広告 成田・羽田空港ネタ

羽田と川崎を新しく繋ぐ 橋の名称が決定

タヌキ猫です。

長らく工事が続いております
羽田空港国際線ターミナル近く

羽田空港跡地地区
(ハネダグローバルウイングズ) と
川崎市殿町地区 / キングスカイフロント
を結ぶ橋が 2021年度中に完成見込みとなり

このほど名称募集をしていたそうで
多摩川スカイブリッジ と名付けられました。

タヌキ猫 この橋の完成を
結構 前からずーっと待ってるんですよね(笑)

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 2017年12月02日 撮影)
映している方角であったり


(写真は 2019年04月13日 撮影)
場所こそ違うものの、橋の建設を


(写真は 2020年06月20日 撮影)
見てきたんですよね。

対岸のいいところ ANAが機内食工場作ってあって
まぁ、先見の明があるっていうか
抜け目ねぇなぁっていうか
(↑ タヌキ猫の場合は 後者で見ますが)

それではなくてですね(笑)


(写真は 2015年12月05日 撮影)
浮島町公園!! ご存知の方は
あぁ~ あそこかぁって思いますよね


(写真は 2015年12月05日 撮影)
A滑走路に着陸する際に見える
大きな風車が3つ立っているあの場所
飛行機の撮影スポットなんですよね(笑)

なんとなく場所お分かり頂けるかしら?
今までですと 羽田空港からだと
大師橋 / 産業道路 をわたって
ラウンドワンのところのバス停から
浮島町公園 へとアクセスしてたんですよね

この 多摩川スカイブリッジ完成によって
かなりショートカットで行けるようになるかなぁ
っていうのが、ずーっと気にしていた
ポイントなんですよね(笑)

最近は、全然飛行機撮影に行けておりませんが
この架け橋は 物流の新たな流れという
大きな役目もありますが

タヌキ猫にとっても A滑走路に着陸する
ないしは離陸していく航空機の撮影ポイント
として、行きやすくなるかなぁ

と期待しています(笑)

今回は 羽田空港と川崎市を結ぶ
新たな架け橋の名称が決まったということで
ちょっと撮影した写真が古いところですが

持ち寄りまして記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-, , ,