広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

コストコ(コナ)+アイランドグルメマーケット 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
04 コストコ(コナ)+アイランドグルメマーケット (1日目)編
をお送りします。


コナ(KOA)国際空港へと降り立ったタヌキ猫
まずはレンタカーが無くてはハワイ島移動は困難ですので
予約した「ダラーレンタカー」まで移動です。


預け荷物受取所の前の道路向かい側に
レンタカー営業所行きのシャトルバス乗り場があります。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


こんな感じでダラーレンタカーの送迎がやってきました。


5分ほどで、ダラーレンタカー営業所へ到着。
予約は日本から、JALサイト経由にてしました。
(ハワイ島は日本免許証携帯で運転OK)

らくらくプラン優待料金ということで
返却時ガソリン補給不要(FPO)つき
のものをチョイス。

コンパクト4ドア1日88$をJMB優待で79$ 3days 237$

当初フライト便に合わせて
14時からスタート予定だったのですが、
只今9:25・・・

これだけ早いとなると、当初予定のコンパクト4ドア
(ニッサン・バーサまたは同等クラス4人乗り)
が、まだ帰って来ていないということで

あと2時間待つか、一日アップグレード(+30$)した車で
レンタルして、明日またここまで来てくれたら、
予定の車に変更してもいいよとのこと。

ん~せっかく早く着いたのに、
ここで2時間待つのもイヤだし

ホテルからまた空港まで来なきゃいけないのは
面倒・・・。

開始時刻を変更にするのはタヌキ猫の方が
申し訳ない・・・ということで

+アップグレード日/30$×3daysでサイン

気をつけて頂きたいのは契約開始時刻
より24時間を1日とカウントすること。

タヌキ猫の場合は14時チェックイン、
14時チェックアウトだったものを
09:25チェックインにした為、

3daysが4days扱いになっちゃうんですよね。

チェックアウト予定時間も
09:25にあわせてもらう必要があり、
このあたりは契約書サインの前に要チェックです。


ということで、今回の相棒はフォルクスワーゲンです♪
まぁ、お値段しちゃったけど、そうそう外車を
運転する機会なんてないからね!!


コックピットから一枚(笑)カーナビはコスト削減の為
タヌキ猫のコンピュータで参ります・・・
(これが古い頭なんだなぁ・・・)


キロ数とかチェックするつもりだったのですが・・・
とりあえずガソリン入ってるしね。

いざ、エンジンスタートと思いきや、いつものカギを
ひねってとは異なる為、再び営業所に行って
エンジンの入れ方を聞くことに(大汗)

まぁね、聞くは一時の恥ですから・・・。

ブレーキを踏みながらスタートストップ
にカギプッシュでOK

ラージャー!!
09:45ダラーレンタカー営業所スタートです。


まずはコストコ(コナ) です♪「COSTCO Kona」


写真だけで行きますとすんなり着いたようになってるでしょ?
とんでもない!!!看板もないし、

ハワイ島初ドライブなもんだから
どこで曲がるんだろう?っていうほど迷いました(泣)

結局、全然通り過ぎちゃっていて、戻ったんですよね。
ほとんどの建物が平屋みたいな上にコストコのロゴが
目立たたないのなんの・・・。

まぁねぇカーナビケチったからよねぇ・・・

でもね、今回のハワイ旅行では
絶対にコナのコストコか

このあと訪れるオアフ島のイヴィレイのコストコ
のいずれかは絶対に行ってみよう!!

と思っていたので、車でアクセス
できたのは良かったですね♪

ちなみに、ハワイ島はアメリカですので右側通行
日本とは反対になります。

当初大丈夫かな~と思ったのですが、
運転席も右側から左側ということで、
車線間違いはありませんでした。

ただ、ウインカーとワイパーの出し間違い・・・
これは結構連発でしたね(大笑)

もう、ガラスどんだけキレイにしてるんだよっていう感じ


そうそう、タヌキ猫がコストコカードを作ったのは
日本の新三郷なんですが、世界共通と作った時に
言われたので、絶対いつかは使ってやろうと思っていました。

入場は日本よりもアッサリ(汗)
ちなみに、営業時間は平日ですと
10:00-20:30までとなっていますが
土日は18:00までのようですね。

写真を撮った時間が10:37になっていますので・・・
いや~どれだけ彷徨ってたんだろう・・・っていうのが

行ったことのある人ならお分かりいただけるかと思います(笑)
まぁねぇ~人生迷いの連続よ・・・


うわぁ~やっぱりアメリカのコストコはデケェ!!
家具とかも結構 山積みですよね。


うわぁ、ケーキとかもたくさん!!


このあたりは日本のコストコでも定番商品ですが、
普通にパーティーサイズの大きい商品も並んでいますね。

このサイズ日本だと注文するやつだよね。


一度はやっぱり海外のコストコを見てみたかったけど
結構面白かったです。

そして、すっごく楽しみにしていたのが・・・


フードコート♪♪♪だいたい日本と同じメニューなんですが・・・


このハンバーガータイプはないでしょ?
ハワイのコストコ行ったら食べてみて!!
って言われていたので、ようやっと食べれる♪


このあたりは日本と一緒ですね。


ということでBRISKET SAND 4.99$+SODA 0.59$
TAX込みで5.81$(cash only)を購入♪

もう、崩れやすいから補正しているのかしら?(笑)


へぇ~日本にはないから面白い!!
なんて表現すればいいだろう?

コンビーフのバーベキューソースハンバーガー
っていう感じかな?

ハワイのコストコへ来たら絶対食べようと思っていたので
ひとつ目的達成ですね♪


コストコ・コナを後にしたタヌキ猫
一路、マウナケアビーチホテルのあります方面
へと車を進めます。

HI-19を左手に海を見ながら進みます。
(Queen Kaahumanu HWY/Kawaihae方面)

何分、タヌキ猫がハンドルを握っている為、
すっごくイイ風景があっても、
写真を撮ることができず・・・。

かといって、旅行ブロガーとしては素通りで
チャンチャンはありえないでしょ~。

車を止めれそうなスペースを見つけての撮影です。


うわぁ~溶岩台地が広がっていますね。


タヌキ猫の腹の中みたいにま~黒!!
(って書いてほしいでしょ?(笑))


クイーンズマーケットプレイスです。
ワイコロア(Waikoloa)の表示で左折してきました。


ここにはいくつものショップが入っていますね。


やっぱりハワイは花ですよね♪


噴水があり、道路を渡った先には


KINGS SHOPSがあります。


ん~タヌキ猫が好きそうなお店はないかな・・・。


うわぁ~こんなところトレイルしたら
結構歩くんだろうねぇ~


ということで、クイーンズマーケットプレイス
に戻ってきまして
アイランドグルメマーケットです
(ISLAND GOURMET MARKETS)
(07-23 everydays)

こちらのショップはABCマートの
新展開スーパーということで


結構、充実した店内となっています。


野菜コーナーに


ドリンクコーナー


カットフルーツなども充実しているでしょ?


パンや


サラダ類


お寿司もあったりします♪


この充実ぶりはこのエリアでは一番ではないでしょうか


日本的なお弁当もあるでしょ?(笑)

ひとまずは、宿泊予定の
マウナケアビーチホテルを目指したいと思います。


マウナケアビーチホテル
(MAUNA KEA BEACH HOTEL)は

広大な敷地に立てられており、
ゴルフ場も併設されています。

(詳細は公式サイトをご覧ください ↓)
Mauna Kea Beach Hotel 公式サイト

入口にはマウナケアビーチホテルのロゴ
をあしらった看板がありますので
そこを曲がって入っていく形となります。

一つ手前に、マウナケアビーチと案内があるのですが、
こちらはリアルにビーチへと続く道ですのでお間違いなく。

一旦ゲートにて聞かれますので、
ホテル名と名前を言えば通してもらえます。

ホテル駐車場へはカードキーがないと入れませんので
一旦、車寄せに駐車してレセプションへとまいります。


この時点で13:30、
チェックイン時間が15:00ということで
それまではお部屋には入れないとのこと。

敷地内のレストランで過ごされますか?
とのことでしたがせっかくだし、
近くのスーパー巡りでもしますということで・・・

レセプションではレイのサービスもありました♪
これ、ハワイへ来たら、やってもらいたかったんですよね!!

写真はのちほどアップしますが・・・。
ウェルカムドリンクなど頂きまして

一通り説明を聞いて一旦、
まだ立ち寄っていなかったスーパーへ


うわぁ~これがマウナケアビーチホテルの
プライベートビーチかぁ!!スゲェ~♪♪♪


ちなみに、クロークでルームキーをもらえるまでに使える
駐車場のキーを貸してもらえます。


タヌキ猫は一旦車を走らせてマウナラニベイリゾートへ
(Mauna Lani)

こちらにはフードランド・ファームズ
(Foodland FARMS)(06-23 everydays)
というスーパーがあります。


ちょっとその前に散策してみたのですが・・・


ん~スーパー以外は特にタヌキ猫が興味を引くような
ものは・・・ないかも・・・


それではスーパーへ入ってみましょう♪


これまた、随分と大きなケーキ・・・


カットフルーツに野菜もあります。


お惣菜とかはこんな感じで


よそってもらう感じでしょうか・・・

皆さん、先ほどのアイランドグルメマーケット
と比べるとどちらがお好きかしら?

タヌキ猫は、先ほど訪れたアイランドグルメマーケット
の方が好きですので、再度訪れて、夕食と翌朝分を
購入してホテルへと戻りました。

次回は、そんなマウナケアビーチホテルにて
ビーチやサンセット、このホテルならではの光景
もアップしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 HA368便 HNL-KOA フライト (1日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 05 マウナケアビーチホテル サンセット&マンタレイ (1日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , , , , ,