広告 沖縄

ゆいレール移動 + りうぼうストア 編

タヌキ猫です。

沖縄(2020) 旅行記
14 ゆいレール移動 + りうぼうストア (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年12月14日
*一部撮影した順番と異なります。


瀬長島 での 飛行機ウォッチング
と 日帰り温泉を楽しみまして


ゆいレール 赤嶺駅より
旭橋駅へと移動したいと思います。

それでは、続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


赤嶺駅では 瀬長島へとアクセスする
ウミカジライナーの乗車 / 降車場所が
異なりますので 注意が必要ですよね

エスカレーターにて


連絡通路


Suicaでタッチ&ゴーで入場です。


へぇ~ ウミカジライナー と
ゆいレールの 共通一日乗車券
っていうのがあるんだぁ


てだこ浦西方面ですね


いつもの 駅名表示撮影(笑)
日本最南端の駅なんですよね


先ほど ウミカジライナーから降車した
ところです。

瀬長島方面に乗車の際は
反対側のバスのりばになるんですよね


さぁ ゆいレールがやってきました。


赤嶺駅から旭橋駅まで 7分の乗車時間


やっぱり 旭橋駅は使いやすいなぁ


Suicaにて タッチ&ゴー
運賃は 270円でした。


一路 宿泊先ホテルである
ホテル トリフィート那覇旭橋
方面へと向かいましょうかね


泉崎の交差点で左折


西消防署通り を進めば


宿泊先ホテルである


ホテル トリフィート那覇旭橋
になりますが


もうちょっと行った先に
スーパーマーケットがあるので
立ち寄ってみたいと思います。


朝 お弁当の買い出しで利用した
かわひら を一旦通りすぎます。


鐘楼のあるお寺さんを過ぎたら


りうぼうストア ですね


結構新しい感じがしますが
リニューアルされたようですね

色々と充実しており
りうぼうストア では ドリンクと
お刺身なんかを買いましてね


帰りに道すがらですので
やっぱり かわひら 寄っちゃうかな(笑)


夕食を買いそろえまして
宿泊先ホテルである
ホテル トリフィート那覇旭橋 へ


こんなオシャレなところで
食べれたらねぇ~ って思いませんが


さっさと部屋に戻りまして(笑)
かわひら で購入した
なす天丼 + からあげ

ホント 今回の旅行では
旭橋駅近くで かわひら を見つけたこと
これが一番の収穫かなぁ~(笑)

すぐ近くにあるホテルに宿泊したことが
あるのですが、ここ知っちゃったらねぇ
っていう感じです。


りうぼうストア では
ドリンク類と お刺身なんかね♪

ホント この日は戻り早かったですねぇ
っていうか うちの場合は…
朝が早いんだよなぁ~

お風呂は 先ほど 瀬長島で
たっぷり満喫してきたしね♪

まぁ 旅行ブログなんかやっておりますとね
撮影した写真の整理だったりと
やることは… まぁありますのよ(笑)

次回は 沖縄滞在3日目となりまして
朝食は… やっぱり かわひら に
トライしてみたいと思います!!

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 13 琉球温泉 龍神の湯 日帰り温泉 (2日目) 編
TOP [沖縄(2020) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 再びの かわひら 朝食 (3日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , ,