広告 九州

How much? 別府&湯布院旅行+備忘録

タヌキ猫です。
今回は2016年12月06日(火) / 07日(水)
と 1泊2日 にて訪れました
別府&湯布院旅行 でかかった費用を

サイト恒例の How much? にて
ご紹介すると同時に旅行記内でも
これから 別府 & 湯布院 へ行ってみよう
と 思っている方向けにサイト等ご紹介していますが、

改めて、備忘録という形にて
旅行前に頂いたアドバイス等で
今回行くことのできなかったスポットなどを
ご紹介できればなと思います。

詳細等は、どうぞ旅行記本編をご覧になってください。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

今回の、旅行は「ふっこう割」を活用していってきました。

JALダイナミックパッケージにて「往復JALフライト+ホテル」
にて41,100円でした。

ここからJALで行こう九州「ふっこう割」10~12月フライト
にて、3万円以上だと大分でのふっこう割適用は15,000円ということで

41,100-15,000=24,700円でした。

今回、別府&湯布院旅行でかかった総費用は39,207円でした。

先に書いた通りの
JAL往復フライト+ホテル 24,700円
交通費   5,700円
食事代等  7,607円
その他   1,200円

となりました。

詳細等は、旅行記本編にて確認していただければなと思います。

今回、初めて「九州ふっこう割」を利用して
大分県を旅行しましたが
やっぱり大分といえば「温泉」ですよね♪

別府に湯布院と温泉で名の知れたところに立ち寄ることができ
また、両方で温泉に入ることができまして大満足でした♪

今回も旅行に行くに際しまして、ブログをご覧の皆様に
色々とアドバイスを頂戴しまして美味しいものや
観光スポットなど、教えて頂きましてありがとうございました!!

どうしても旅程の都合等によりせっかく頂いた
アドバイスながらも実行できなかった所など

これから別府&湯布院へ旅行したいという方向けに備忘録として
書かせていただきます。

亀の井バス 別府地獄めぐりコース
バスガイド発祥の亀の井バスということで、ぜひバスガイドのアナウンス
を聞いて下さい!!ということでコメントを頂きました。

今回の旅行では、どうしても「ゆふいんの森」乗車時間もありまして
到着時刻が遅れると乗車できない可能性があった為に見送り
となりましたが、色々なところに回ってくれるのでラクだと思います。

別府地獄組合

ということで、別府についてのガイドもありますので
チェックしてみてくださいね♪

昼食では「もと湯の宿 黒田や」さんで頂いた
地獄蒸しランチ&温泉 がとても良かったですので
タヌキ猫もおススメしたいと思います♪

もと湯の宿 黒田や「海山の蔵」

本編旅行記内でも書いてありますのでご覧ください。

九州旅行では鉄道旅も楽しみの一つでした。
ゆふいんの森は湯布院から博多間はかなりの乗車率ですが、
別府発からですと湯布院までは、タヌキ猫が乗車した時は
ガラガラでしたね。

たまには、こういう鉄道旅もオモシロいと思いますよ!!
湯布院ではスイーツとしてB-speakのロールケーキ
Milch(ミルヒ)のケーゼクーヘンは外せませんし、
和スイーツでも今泉堂の黒糖揚げ饅頭特にかぼすのものが
とても美味しかったです!!

金鱗湖の朝霧は、季節によってではありますが、見て頂きたいですね♪
(ただ、真っ暗なうちの場合はお気をつけて)

今回も、ブログをご覧の皆様から頂いたアドバイス等によりまして
短い旅程ながらも、充実した旅行を楽しむことができました♪

改めてお礼申し上げるとともに、少しでも多くの方が
タヌキ猫のブログを参考にしてくださって、
九州旅行を楽しんでいただけたらなと思います。

今回は別府&湯布院旅行記 の
How much? 別府&湯布院旅行+備忘録
として書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV JL670 OIT-HND フライト+大分空港 編
TOP [別府 & 湯布院 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, ,