広告 九州

JL670 OIT-HND フライト+大分空港 編

タヌキ猫です。

別府 & 湯布院旅行記
8 JL670 OIT-HND フライト+大分空港 編
をお送りします。

*HND = 羽田 / OIT = 大分
*撮影日 : 2016年12月07日


湯布院から亀の井バスにて大分空港に到着
只今13:09

JL670便 東京 / 羽田行き は
14:30発 ですので 約1時間 ほど
空港をグルグルとしてみたいと思います。


またいかついお出迎えですね… (汗)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


大分空港「足湯」(11-18h 無料)
なる施設があるんですね♪

やっぱり温泉県ですからね~とはいえ
朝、湯布院のお湯を満喫しましたので…


セブンイレブンも入っていました。


展望デッキもありますね♪


ダイハツの大きな会社があるのでしょうか?
ターミナル内に車がデーンと展示されていましたね。


ピンボケですみません JALカウンターです。


なんだかんだで見ることがほとんどない
木製の車いすですね。

これですと、セキュリティを通過する際
降りる必要がないのですが

羽田空港をもってしても、見かける機会って
無くないですか? JALさん


タッチ & ゴーでの搭乗ですので、そのまま 2F へ


そうそう、こちらのお店で
かぼすのジュースが飲めるということで


かぼすジュース / 290円 をチョイス♪
(Suica対応) この酸っぱさがいいですね♪


お土産屋さんも大きい店舗でありますね。


この日は 12/7 ということで クリスマスツリー です。
3F へと行ってみましょう。


あっちゃっぱぁー
送迎デッキ改装工事中なの!!
事前調べで把握はしていたものの…

他社機ならいざ知らず、鶴丸が見たいのじゃよぉ
毎回撮ってるんだからいいじゃん!!
って思われるでしょ? 違うんだなぁ


時間があれば、こちらで食事をするのもいいですね。


それではセキュリティゲートを通って
(少し前に撮っていますので、閉まった画になっています)


制限エリア内には BLUE SKY もありました。


サクララウンジ は 大分空港 にはありませんが、
JCBゴールドカード をお持ちの方ですとこちらの
ラウンジくにさき が無料で利用できます。


ドリンクは無料ですが


ん~タヌキ猫はちょっと息が詰まりそうで
早々に出てきてしまいました。


待合スペースはこんな感じにて


先ほど、売店で買っておいた「ざびえる」を
頂いてみたいと思います♪

こういうブログをやっていると、
どう撮ろうかしらね~なんて
あ~じゃねぇ~こ~じゃねぇ~と
撮影している間に

JL670便に乗務予定のクルーさんがずらっと…
並ばれてしまいましてね… (苦笑)
(目立たない端の席を選んだのが裏目に・・・)

いやいや恥ずかしくて
ざびえる が食べれないよぉ~
後で美味しく頂いたんですけどね(笑)


なんてやっているうちに
タヌキ猫が搭乗する JL670 / JA659J
B767-300 のシップ到着です。

待合スペースからですと、建物のガラスの前に
通路を覆うガラスと二重になるため

大分空港待合スペースからの
飛行機撮影は泣かされますね…


それでは、搭乗となります。


東京 / 羽田まで宜しく!!


建物のガラス越しのみだと
さっきよりキレイに撮れるでしょ?


ということで本日のクルーの皆さんです。


シートはもちろん SKY NEXT !!


もう、すっかりこのシートが定着しましたよね♪


それでは JL670便
14:30 大分発 - 15:55 羽田着 の
85分のフライトをお楽しみください♪


定刻に大分空港を出発した JL670便 は


14:40 離陸


どんどん高度を上げていきます。
あの山はどこだろうね?


雲の上まできましたね。


四国あたりで撮影したのかな?


この日の富士山はキレイに見れました♪♪♪
JL670便 にて 富士山は 左側 になります。


この日の着陸は A滑走路 でした。
となるとついつい見てしまうのが
浮島町公園 ですね(笑)


15:43 羽田空港 着陸


やっぱりタヌキ猫はこの光景が落ち着くんだよね。


定刻 15:55 よりも 5分ほど早い到着 となりました。
羽田 までありがとう!!

これにて大分県を旅行しました 別府 & 湯布院旅行記
本編は終了となります。

次回は How much? + 備忘録 ということで
今回の旅行に際し頂いたアドバイス等
ご紹介できたらなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 湯布院散策 編
TOP [別府 & 湯布院 旅行記 目次]に戻る
NEXT How much? 別府&湯布院旅行+備忘録


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , ,