広告 沖縄

ホテル トリフィート那覇旭橋 宿泊 編

タヌキ猫です。

沖縄(2020) 旅行記
05 ホテル トリフィート那覇旭橋 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年12月13日
*一部撮影した順番と異なります。


ゆいレール にて
那覇空港駅 から 旭橋駅 へと
移動してきました。
(約10分 / 270円(Suica OK))


タッチ & ゴー で行けるんですよね♪
もう、それが嬉しくて (涙)

今回 宿泊先は
ホテル トリフィート那覇旭橋
というホテルにて 2019年に開業した
新しいホテルとなります。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


改札口を出ましたら 右手へ


国道58号線をご覧の方向に進みます。


ルート上には


ダブルツリー by ヒルトン那覇
があります。


Captain's inn
オシャレなステーキ屋さんかな


この五差路で左折


小さいながらも看板で
令和元年 10月1日開業
ホテル トリフィート那覇旭橋
とありますね


西消防署通りと呼ばれる通りを
進んでいきます。


途中 ファミリーマートがありました。
のちほど 飲み物など買いに利用


もう この建物が
ホテル トリフィート那覇旭橋
となります。


やっぱり 新しい建物ですねぇ♪


ホテルの道路を挟んだ向かい側には
お食事処 三笠 という これまた
ディープな 食事処がありました。


いやぁ~これは面白そうだなぁ♪
明日 行ってみよっと


改めまして 本日の宿泊先
ホテル トリフィート那覇旭橋
でございます。


玄関自動ドアは セキュリティ対策のため
深夜1時~5時までは閉まっており
ルームキーにタッチして解除させる
必要があるそうです。


うわぁ~ 明るいホテル内ですねぇ


ウェルカムドリンクのサービスがあり
さんぴん茶 と バタフライビー
の用意がされていました。


さんぴん茶 を頂いてみました。
これを飲むと 沖縄に来たなぁ♪
って感じがしますよね


こちらは 朝は朝食会場にもなるそうです。
今回の旅行では素泊まりでしたので
利用はありませんでしたが…


チェックイン ですね
終えますと


アメニティ関係は
必要とするものを持っていくスタイル


それでは エレベーターにて
宿泊階へ


カードキーをかざしてから
フロアボタンが反応するということで
セキュリティも万全だなぁって
感じました。


4Fフロアへ


通路ですね


401号室 のお部屋です。


おぉ~いい感じなんじゃないのぉ♪


外は期待できませんが


シングルルームながら
ベッドは エコノミーダブル


入口を一枚撮ってみました。


部屋の配置はこんな感じなんですね


入口のところに冷蔵庫がありました。


上にはドサッと荷物が置けそうな
台が用意されているっていうのは
結構ポイント高しです♪


水回りのチェックですね
こちらのホテルは大浴場がありませんので
部屋のお風呂を利用することとなります。


湯船も深くて使いやすかったですね
やっぱり湯船って大事よ!!


デスク周りですね
旅行ブログをやっておりますと
現地にて あれやこれやと整理すること
って結構あるので

デスクがあるっていうのは
助かるんですよね

ドライヤーがオシャレ過ぎちゃって
どうしましょっていう感じでしたが(笑)


ポットにコーヒーセット
金庫ですね


部屋着はご覧のようなものが
用意されています。

パンツスタイルの方が
タヌキ猫は使い勝手がよくて
このタイプ 好きなんですよね


一覧の紙にて必要な案内事項が
まとめられていますね

今回利用しませんでしたが
朝食は 06:30 - 10:00 (LO 09:30)
大人 1,540円

駐車場は先着27台分用意があります。
それ以外は近隣の有料駐車場の
ご案内となるそうです。


ルームキーですね



ちょっと荷解きをしたところで


近くにファミリーマートがありますので


さんぴん茶 と オリオンビール
買ってみました♪

前月に 石垣島に行っているのですが
オリオンビール限定缶があったんですよねぇ

それを見つけることができませんでした…


既にご紹介しているところですが…
那覇空港 国内線到着口にあります
ポーたま にて

ポークたまご / ゴーヤの天ぷら
もずくスープ と テイクアウトしてきました。


ねぇ~ 美味しそうでしょ♪


ゴーヤは 苦みがアクセントで良かったですし


ポーたま は定番だよねぇ♪

今回の沖縄旅行は仕事終わりに
羽田からフライトしてきたこともあり

ポーたま での テイクアウトを
夕食として 終えました。

ちょっと時間的には早いけれど
お風呂でゆっくりしてね(笑)
こうして 1日目を終えるのでした。

次回は 滞在2日目 となりまして
朝食を求めに外に行きたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 ゆいレール 那覇空港 - 旭橋 移動 (1日目) 編
TOP [沖縄(2020) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 かわひら 弁当 朝食 (2日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, ,