広告 沖縄

JL917便 羽田 - 沖縄 フライト 編

沖縄(2020) 旅行記
02 JL917便 羽田 - 沖縄 フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年12月13日
*一部撮影した順番と異なります。


サクララウンジをあとに
本日の JL917便出発搭乗口である
9番ゲートへ


出発 20分前からの搭乗開始ですね

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


那覇の天気は 曇 23℃ ということで
東京から比べると 暑いくらいですね


改めまして 本日お世話になります
JAL A350-900 JA02XJ でございます。


クラスJのシートを過ぎて


普通席へ


こちらの席ですね


横を撮影してみました。


シート周りがホントスリムですよね


さぁ どんなフライトとなりますでしょうか


シートポケットと


安全のしおり


まずは見ておかないとね


うわぁ~沖縄らしい画が選ばれていますね♪


あそこに嵐ジェットいるんだよなぁ


今回こそは搭乗できるかなぁ
と思っていたのですが…

定刻 13:30発 JL917便は
13:24 ドアクローズとなりました。

座席間隔は 1席ずつ空いている感じだったかな


13:27 にはプッシュバックとなりまして
嵐ジェットを見つめていましたね(笑)
帰りも A350ですので 乗れると踏んで


右側は10年前の若い頃の画なんですよね


滑走路に向けて移動です。


やっぱり こうやって鶴丸が行き交う光景
がタヌキ猫は落ち着くんですよね


尾翼が白塗りなのは
JAL B767-300 / JA8987
2020年12月をもって 退役した機材ですね。


約22年にわたって使われた機材
ホント、ご苦労さまでした。


格納庫が開いてると見ちゃいますよね(笑)


ヒマなので 座席シートを撮影


D滑走路からの離陸ですね


さぁ まもなく滑走路より離陸です


13:42 D滑走路 RWY05 より離陸


ぐぅーっと上昇する JA02XJ 機内より


嵐ジェット JA04XJ を視認
ほぼ同時刻発の 札幌行きだったんだよねぇ


なぁ~んて思っている中も
機体はグングン上昇


今回 A側ですので富士山は視認できず
変わりに A350らしい モニター越しにて(笑)


これはこれでいいよね(笑)


すっかり 雲の上にやってきました。


ちゅらナビ クーポンブックですね
結構これを見ながらのフライトって
好きなんですよね(笑)


結構、雲が厚いところですね


機外カメラ越しだとこんな感じ


やっぱり窓越しの方がいいよね
ちょっと窓枠を込みで撮ってみました。


やっぱり新しい機体ですから綺麗ですよね

約3時間のフライトということもあって
タヌキ猫、結構ぐっすり…
その間にドリンクサービスは終了(笑)


高度を下げてきましたね


ちょっとどんよりとした空模様かなぁ


結構、飛んできたねぇ


さぁ、間もなく 那覇空港へ着陸となるのですが


こちらの滑走路はタヌキ猫が前回来たときは
まだ建設中だったんですよねぇ


第二滑走路へと着陸です。


A350だと 機外カメラで
この角度から見れるのがいいですよねぇ♪


RWY36L からの着陸でした。
横にいらっしゃった方 A350が
初めてだったのかな

機外カメラを見ながら
かなり興奮されていましたね。


久しぶりの那覇だなぁ


って… 先月 石垣に行ってましたが(笑)


第二滑走路完成に伴って


新滑走路は着陸専用にしたみたいですね
沖合に第二滑走路がある分
ターミナルまで移動が必要になりましたね


第一滑走路を横切りまして


まもなくターミナルビルに到着ですね


本日は 22番スポットの到着です。


16:21 那覇空港 到着
定刻 16:25 でしたので 4分早着となりました。


次回は 那覇空港で行ってみたいと思っていた
ポーたま へ行ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 羽田空港 南ウイング サクララウンジ (1日目) 編
TOP [沖縄(2020) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 那覇空港 ポーたま テイクアウト (1日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , ,