*

再びの新千歳空港展望デッキ&新千歳空港温泉

      2016/12/25

タヌキ猫です。今回は「北海道・支笏湖」旅行記
7 再びの新千歳空港展望デッキ&新千歳空港温泉 編 をお送りします。

※撮影日:2016年07月06日

丸駒温泉旅館からの送迎バスにて
支笏湖畔バスターミナルへとやってきました。

09:50発の新千歳空港行き・北海道中央バスにて移動です。

約50分ほどの移動ですが、60分程だったでしょうか。
運賃1030円はSuica払いOKです。

いったん、ターミナルへと入りまして

JGCカウンターへ

タヌキ猫がもっているチケットは普通席ですので、
ファーストクラスの空きを確認してプラス8,000円で
アップグレードです♪♪♪

出発までは随分と時間がありますので
(支笏湖から空港行きバスはかなり限られます)
空港内を散策、やっぱり来てしまうhistoryコーナーですね。

みなさん、JALのどの制服に思い入れがあるかしら?
タヌキ猫は、ここには展示されていませんが、今現在の制服
の一つ前のが好きなんですよね

なんで、JALのジャンボの時にもっと写真を撮っておかなかった
かな~と後悔しちゃいますよね・・・。

展望デッキでは、今日も鶴丸が忙しく動きまわっていますね。
やっぱりタヌキ猫が撮影するのは東京便ばかりですね。

結構、新千歳での撮影って忙しいですよね。
今、出発機が動いている間に着陸機がくるでしょ?

もう、どっち撮ればいいのさ~なんてなりますのよ(笑)

写真はJA8984/B777-200ですね。
2014年初フライトの伊丹線で搭乗したシップです。

なんて、離陸を撮ろうとしていると、
着陸側ではまさに鶴丸の着陸ですね。

ん~、もうちょっと拡大でほしいよねぇ・・・

なんてやっているうちにJA8984が離陸
一眼レフをもってしても、展望デッキからだと離陸が遠い・・・(汗)

さきほど着陸してきたJA008D/B777-200です。

新千歳にやってくる中国東方航空はまだ旧塗装でした。

FDA 新千歳にも来てるんだねぇ~。
ちびまる子ちゃん塗装のピンクもすっかり色あせちゃったんじゃない?

それとも、こっちの赤が新しかったのかしら?

なんてやっている間に鶴丸の着陸

そうね、この瞬間が好きなのよね♪

一方、こちらでは出発 JA772J/B777-200

東京/羽田までお気をつけて!!

尾翼左右の鶴鶴で一枚(笑)

爆音がするなぁ~と振り返れば千歳基地より
戦闘機ですか・・・

さきほど着陸したJA8944/B777-300が到着

JA8944には、2回とも那覇からのフライトでご一緒しましたね。

さぁJA772J離陸です。

行ってらっしゃい!!

ん~やっぱり展望デッキから向こうへの離陸は・・・遠いよぉ

展望デッキでの撮影を楽しみまして
再びターミナル内へ

エアラインショップや

シアターもありますが・・・

やっぱりタヌキ猫は温泉かな~♪
「新千歳空港温泉」に名前が変わりましたよね。

ここは広いですので、のんびりできるんですよね。
次回は、JL518便ファーストクラスにて帰京します。

どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 北海道 , , , , ,