広告 九州

福岡空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ 編

タヌキ猫です。

福岡(JAL A350 フライト) 旅行記
16 福岡空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日/ 2019年09月04日
*一部撮影順とは異なります。

福岡滞在3日目となりました本日は
JL306便 A350-900 初号機 JA01XJ
ファーストクラスにて帰京となります。


早朝にチェックアウトを済ませまして
2泊 お世話になりました
ドーミーイン 博多祇園をあとにします。


06:00 一路、福岡空港国内線ターミナルへと
移動しましてJAL ダイヤモンドプレミアラウンジを
堪能したいと思います♪

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


地下鉄空港線 祇園駅へ


改札はSuicaにてタッチ&ゴーで入場です。


06:06発の福岡空港行きに乗れそうですね


ホント、福岡空港は中心地からのアクセスの良さ
これがスゴイんですよね


06:06 定刻通りに出発しました地下鉄空港線は
福岡空港まで祇園駅から7分

博多駅から福岡空港なら5分!!
スゴイよねぇ


06:13 福岡空港 到着


前日に福岡空港探訪をしておいたので
そのまま、JAL ファーストクラスカウンターを
目指したいと思います。

(探訪の模様はこちら↓)

福岡空港 探訪 国内線ターミナル 編

祇園 - 福岡空港間
運賃は260円でした(Suica利用)


改札口を出てから
奥側にあります2F出発保安検査場行き
のエスカレーターで上がります。


さぁ、到着しました!!
ファーストクラス&JGCカウンターですね♪

ただ今の時刻 06:18
マジかよ…20分もかからずに
空港カウンターって…

やっぱり福岡空港はすごいねぇ



それでは、前日のJGCカウンターでは
足早となってしまいましたが…

ファーストクラスカウンターへと行ってみましょう♪


うわぁ~もうこの段階から伝わってくる
重厚感(笑)


この木目調が素敵で落ち着くんですよね♪
JALらしい「温かみ」があるっていうのかな

特段の預け荷物もありませんし
座席も指定してあるのですが…


せっかくの記念かなぁ~って
発券して頂きました(笑)


セキュリティチェックを抜ければ
ホント、ポンとラウンジ入口に直結っていうのは
素晴らしいですよね♪


ダイヤモンドプレミアラウンジとサクララウンジが
並んでいる構造なんですね


エスカレーターを上がった先には


書家/アーティスト 紫舟氏による

∞を超えて私たちのもつ無限の可能性を、信じてみる。
だれかがつくった常識や制約は、きっと越えられる。
もっと先の自分へ、無限大を超えて。

と大変長い…題名の書が飾られております(汗)


福岡空港のラウンジ入口もオシャレだねぇ♪


JAL A350-900の特別塗装機仕様の
1 2 3 号機が揃っていますね♪

それでは、チケットの確認も終えまして


ダイヤモンドプレミアラウンジへと
入ってみたいと思います♪

営業時間は
6:00~最終便出発まで
となっています。


このラウンジまで続く通路が、すっごく素敵♪♪♪


通路を曲がった先には


電子ロックのクロークがありまして
荷物を収納しておくことにしました


電話ブースもありますね。


改めてのラウンジ案内図を見てみまして


このデザインも面白いですねぇ


こちらはトイレ内の洗面台なのですが
こちらも統一感のとれた内装で
落ち着きますよねぇ


うわぁ~やっぱり素敵な空間が広がっていますねぇ


焼き物の展示の仕方が素晴らしいですよね♪


半個室型の椅子も用意されています。


窓の外には滑走路を見ることができまして
離発着する航空機が見える他


やっぱり、タヌキ猫なんかは鶴丸にくぎ付けだね(笑)


奥には、また違った雰囲気の空間がありまして


マッサージチェアも一つながら
置いてありました。


搭乗口までの所要時間の案内です。


マガジンラックにはA350デビューに関する
新聞も置いてありましたね


ダイヤモンドプレミアラウンジともなりますと
軽食があるんですよね♪


おにぎりは終日提供です。

手前のは三日月屋のクロワッサンにて

福岡で大人気のクロワッサンを手掛ける
三日月屋のクロワッサンを終日提供します。


JAL特製焼きカレーパンは
11:30からの提供ということで

朝の時間帯はご覧のようなパン
が並んでおりました。


ボルシチ風スープ

玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、
ベーコンを使用しトマトベースのスープ
は終日提供です。

味噌汁

かつおと昆布の出汁に、3種類の合わせ味噌で
こちらも終日提供となっています。


ソフトドリンクはもちろんのこと


各種アルコールも取り揃えておりまして


ビールの銘柄は

サントリー / ザ・プレミアム・モルツ
アサヒ / ドライプレミアム豊穣
サッポロ / エビス
キリン / 一番搾りプレミアム

となっています♪


JALダイヤモンドプレミアラウンジ
サクララウンジ共に、全国的に統一された
デザインを採用していますが

あの棚の上などにディスプレイされている
ものはご当地を意識したものがあるそうで


結構、見比べてみるのも面白いですよ♪


こんな感じで揃えてみました♪


それでは、JALのフライトに乾杯♪♪♪


ちなみに、いたるところにコンセントが
用意されていたのは、嬉しかったですね♪


まだ、時間もありますので、福岡空港制限エリア内を
ちょっとお土産探しも兼ねまして
歩いてみたいと思います。


いやぁ~この空間づくりがホント素敵
だなって思える

福岡空港ダイヤモンドプレミアラウンジでした。

次回は、福岡空港制限エリア内を
ちょっとぷらっとしてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 15 福岡銘菓 食べ比べ (3日目) 編
TOP [福岡(JAL A350 フライト) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 17 福岡空港 国内線制限エリア内 散策 (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , ,