*

JGC修行 第一回 羽田空港(番外)編

      2016/12/20

タヌキ猫です。今回は、JGC修行の第一回目をお送りしますよ♪
JGCって何よ?とか気になった方は、コチラを参考にしてくださいね♪

JGCへの道 (準備編)

いよいよ、7月上旬にスーパー先得などで予約したJGC修行開始です♪
今回は、既に2レグ(東京-松山往復)を持った状態から
3泊4日をかけて32レグ獲得の修行です。

残りの16レグは、11月に獲得する予定となっております。
(50レグでJGC有資格が得られる為)

※手配等が気になる方は、上記のJGCへの道(準備編)
を合わせてご覧くださいね!

今回の修行の模様は、4日間ほぼ同じような風景が続きますが・・・(汗)
これから修行に行かれる方、また少しでもJGC獲得にご興味がある方
修行に関して、ちょっとした気になることがあるんだけど・・・

と思われている方の為に、タヌキ猫なりに、些細なことでも
載せて行きたいと思いますので、ご興味がある方はメモのご準備を♪

それでは、タヌキ猫のJGC修行の旅始まり始まり♪

※JGC修行に関しましては、制度の改編等がございますので
必ずしも、当サイトで見たとおりになるとは限りませんので
あらかじめご了承ください。

JGC修行第一回目は2012年9月9日~12日にかけて
3泊4日で行ってきました。

jgc-1+004_convert_20120918210126.jpg
修行前日の最終列車にて羽田空港国際線ターミナルに到着したタヌキ猫。
修行初日は、JL901便で06:05羽田発-08:55那覇着ということで
タヌキ猫の家から始発で行っても間にあわず、かといって
羽田周辺で一泊というのもな・・・ということで・・・。

前乗りして、ここ羽田空港国際線ターミナルにて
陣を構えることにしました♪

jgc-1+005_convert_20120918210139.jpg
そして、羽田空港国際線ターミナルに来たら
最初に、JALカウンターを見て・・・。

jgc-1+006_convert_20120918210151.jpg
JGC獲得の上は、羽田からJALの翼で世界に飛び立ってやる!!
と闘志をメラメラさせて(笑)

※2013年1月、JAL SKY SUITE777就航より
エグゼクティブクラスの名称がJALビジネスクラスへと変更となります。

展望デッキへと向かうのでした(笑)
(って、全然JGC修行と関係ない始まりになってないか・・・(汗)
でも、修行といえども、楽しく行かなきゃね♪)

jgc-1+009_convert_20120918210314.jpg
風鈴に朝顔~♪気持ちだけでも暑さを忘れよう・・・。
それではJGC修行 羽田空港(番外)編を引き続きお楽しみください♪


 

jgc-1+010_convert_20120918210331.jpg
展望デッキへとやってきました♪
年末年始のあの寒さとは違って、過ごしやすいということもあり
意外にこの時間(0時すぎ・・・)でも結構人がいましたね~。

jgc-1+011_convert_20120918210346.jpg
一番奥には、クアラルンプールから帰ってきた
エアアジアXの姿が・・・。デルタ航空にシンガポール航空か~♪
(いずれもJAL派のタヌキ猫にとっては、利用する機会が・・・(汗))

jgc-1+012_convert_20120918210403.jpg
おぉ!B787だ!!ANAのフランクフルト行きですね。

jgc-1+013_convert_20120918210417.jpg
でも、タヌキ猫は、やっぱりこちらが好きなんだな~♪
この鶴丸機はもしや・・・。

jgc-1+014_convert_20120918210429.jpg
JL041便(AF283)パリ行きでございます♪

jgc-1+015_convert_20120918210451.jpg
んじゃ、パリ便見送ってあげよう♪
ヨーロッパの時差の関係で1月とは
1時間ダイヤが変わるんですよね~。

jgc-1+016_convert_20120918210506.jpg
いいな~パリ♪と妄想を膨らませていると・・・。
向こうの端に靴を脱いだ女性がフェンスにへばりつきながら
パリ便を見送っているではありませんか・・・。

恋人との別れを惜しんでいるのでしょうか・・・
いや、捨てられたんだな・・・と心の中で思いながら
誰も知っている人が乗っている訳でなく、見送りました(大笑)

jgc-1+017_convert_20120918210525.jpg

jgc-1+018_convert_20120918210542.jpg
プッシュバックをした係りの方も一生懸命に手を振ってお見送りです♪

jgc-1+019_convert_20120918210602.jpg
気をつけて、行ってらっしゃい♪と鶴丸を送り出しまして・・・。

jgc-1+020_convert_20120918210624.jpg
分かるかな?奥にアメリカン航空がいました♪
そんな感じで、JALパリ便を見送った後、ターミナル内に戻って
朝05:00始発の無料循環バス出発まで、時間を潰します。

ブログネタやらを整理していたら、結構時間経つのも早かったですね(笑)
4:00前には、早くも搭乗チェックインを開始する
航空会社もあり、結構多くの人がいましたね~。

jgc-1+021_convert_20120918210648.jpg
ブリティッシュエアウェイズ便ですね♪
ロンドン・ヒースローの過密ダイヤと羽田空港離発着時間制限
をギリギリ通り抜け、難産の末、開設された便ですからね・・・。

無料循環バスの始発が5:00だったのですが
BAが駐機スポットに到着したのは、4:55頃・・・(汗)
この後、ダッシュで、バス停まで走ったのでした・・・(笑)

って、JGC修行始まる前に終わっちゃったじゃん!!

まぁまぁ、JGC獲得に向け、闘志をメラメラさせる準備運動ということで・・・。
次回より、いよいよ、3泊4日で行った32レグJGC修行
の模様をお送りしますので、お楽しみに♪

先得カレンダー
スーパー先得
JALの最新キャンペーン情報
(こちらもJGC修行のご参考にしてください)
※2016年12月20日レイアウト再編集を行っています。
※一部写真拡大の為、見づらい点があろうかと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - JGC修行(32レグ編) ,