*

ヨーロッパ3カ国旅行記⑦ 3日目 ミュンヘン市内散策

      2016/08/23

タヌキ猫です。ニンフェンブルク城を後にし、3日目の残りはミュンヘン市内散策をしますよ~♪ここでプチトラブル発生・・・(汗)
さぁ、今度はなんだい???乞うご期待・・・。


写真はカールス門。この右手にはマクドナルドがあるものの、利用せず・・・。ノイハウザー通りを歩いて行きましょう♪
相も変わらず、小雨の降る中、石畳は滑りやすいので気をつけねば・・・。昨日、大声出して滑ったっけね・・・(笑)
paris2012+4-2+003_convert_20120420133547.jpg
聖ミヒャエル教会です。外壁工事が残念でしたが、なにやら、人だかりが・・・。
paris2012+4-2+004_convert_20120420133604.jpg
中は、荘厳なつくりですね~。それにしても祈りを捧げる人が多いような・・・。
paris2012+4-2+005_convert_20120420133620.jpg
それでは、続きからどうぞ~♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 教会を出ると、200~300人を超える大群衆がぞろぞろと通りを歩いています・・・。よーく見ると木の十字架を下げ、中心には大きな十字架を掲げた神父らしき人も・・・。
 今日は何の日だろう???もしや・・・。
 聖金曜日・・・復活祭の影響かな・・・(汗)おかげで、お土産屋さんは軒並みクローズ・・・(汗)飲食店はやっていたから良かったものの、お土産を買う場所が無くなってしまった・・・(大汗)どうしよ・・・。
paris2012+4-2+006_convert_20120420133638.jpg
 ご覧のマリエン広場にある新市庁舎では11・12時と仕掛け時計が動くのを見れるそうなので、見て行くことに・・・。
paris2012+4-2+007_convert_20120420133652.jpg
 仕掛け時計を見ようと多くの人が待っています。
paris2012+4-2+008_convert_20120420133705.jpg
 アレッ、動かない・・・(汗)この後も動かず・・・。聖金曜日と関係しているのかしら・・・。この頃には、広場に、先ほどの十字架を掲げた大群衆がどっと入ってきたので、こりゃ~今日はないな~ということで、食事を取ることに・・・(汗)
paris2012+4-2+012_convert_20120420133807.jpg
 すぐ近くにある「フラウエン教会」の横にある「ニュルンベルガ-・ブラ-トヴルスト・グレッケル・アム・ドーム」へ
 ガイドブックでは、日本語メニューがあるということでしたが、実際行くとなく・・・(汗)まぁ、頼むものは決まっていたので、写真を見せながら、これをくださいな~で注文完了・・・。
paris2012+4-2+009_convert_20120420133719.jpg
 昔風の作りですよね~。
paris2012+4-2+010_convert_20120420133737.jpg
 まぁ、ドイツ来たんでね~って普段あんまりアルコール飲まないんだけどな~(汗)
paris2012+4-2+011_convert_20120420133751.jpg
 名物の焼きソーセージとザワークラウトと一緒に食べました。お味は・・・。ん~縁日のソーセージと一緒ってところかしらね・・・。
 二つ合わせて11.55ユーロ マスターカード可
 ちょっと、これだけじゃ~物足りないよね~ということで、昨日行って無かったドニズルの白ウインナーを食べに行くことに・・・。
paris2012+4-2+013_convert_20120420133819.jpg
 そうそう、コレコレ♪ココは、日本語メニューあるからね~。でも、さすがにビールはやめておきました・・・(汗)
 ブレッツェルも出てきたので、てっきり料金に含まれているのかと思いきや(←フランスはそうだもんね~)別料金でしっかり取られました(汗)
paris2012+4-2+014_convert_20120420133833.jpg
 まぁ、ドイツきたらコイツを食っていかねばね~♪6.00ユーロでマスターカード払いをしました。
 白ウインナーおいしかったな~でも、ブレッツェルはしょっぱい・・・(汗)やはり、ビールのつまみになるのかしらね・・・。
paris2012+4-2+015_convert_20120420133850.jpg
 昨日、アコーディオンを弾いていたおじさんがいたところ。こうやってみるといい雰囲気だよね~。
 と、お店を後にするのでした。
 ちょうど、12時になろうという時間だったので、ドニズルの前が新市庁舎の為、さきほどの仕掛け時計が動くのを心待ちにするも・・・動かない・・・。
 きっと、聖金曜日に関係してるんだよね・・・と言い聞かせて、後にしました。
paris2012+4-2+016_convert_20120420133909.jpg
 ミュンヘンのマンホールです。かわいらしいですよね~。
paris2012+4-2+017_convert_20120420133924.jpg
 なんだっけ?ドイツ狩猟博物館だったけな?入りはしなかったのですが、ちょっと気になるものを発見!!
paris2012+4-2+018_convert_20120420133938.jpg
 八重洲の皆さま、どこぞでみたことのある奴が・・・(汗)確か八重地下に・・・(笑)
paris2012+4-2+019_convert_20120420133952.jpg
 フラウエン教会へと入りましょう♪
paris2012+4-2+020_convert_20120420134006.jpg
 なんだったかな?悪魔の足跡だったっけ?タヌキ猫合わせるも「デカッ」と一人教会で言ってました・・・。
paris2012+4-2+021_convert_20120420134021.jpg
 ヴィッテルスバッハ家の墓所ですね~。スゴイ重厚感だな~。
paris2012+4-2+022_convert_20120420134038.jpg
 キリスト像が吊るされています。にしても、大きくないか・・・(汗)
 この日は、キリストのお祈りをされている方が多いこともあり(←多分聖金曜日との関係かと思いますが)教会内は、ササっと見て、帰りました・・・。
 それでは、次回は、バイエルン王国の居城「レジデンツ」へと行きますよ~♪お楽しみに~。
 タヌキ猫でした~。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ヨーロッパ3カ国 旅行記