広告 成田・羽田空港ネタ

春を感じる羽田空港

タヌキ猫です。

今回は「春を感じる羽田空港」と題しまして
羽田空港国際線&国内線ターミナルでの一コマを
複数日にて撮影した写真と共にお送りします。


まずは国際線ターミナルからまいります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は2017年02月11日撮影)
国際線ターミナルでは遠くからでもどこのエアラインが
どのカウンターを使用しているかが分かるように
ロゴが大きく表示されるようになりましたよね。

折しもこの日はバレンタインデー前ということもあって
JALカウンターの表示に「バレンタインデー」バージョンが
登場していましたね。


2月上旬より、プライオリティレーンに通路の囲いが設置されました。
一般の方がどうしてもこちらにも並ぼうとするため
レーンの違いを際立たせた感じでしょうかね。


(写真は2017年02月19日撮影)
成田に比べて飾りつけが豪華な羽田空港


舞台にも展示されており


外国のお客様にも好評のようでした。


そうそう、羽田空港国際線ターミナル内に「成城石井」がオープンしました!
期間限定での出店とのことですが、結構すぐ食べられるものなど
充実したラインナップですね。


5月あたりまでの出店とのことですので、ご興味がある方は
立ち寄ってみてくださいね。


(写真は2017年02月25日撮影)
羽田空港国際線ターミナルでは四季の移ろいを感じてもらおうと
四季の花の展示が年間を通して行われています。

そのほとんどが造花などによるものなのですが・・・


こんな感じで生花の展示もされるのが羽田空港国際線ターミナル
の魅力の一つかなと思っています。


今年は山形県高鼻町の「啓翁桜(けいおうざくら)」だそうです。


なかなかお手入れも大変だろうにと思いますが、毎年
楽しませてもらっています♪


ところかわって、第二ターミナルでは・・・
こちらのエスカレーターを上がって頂きますと・・・
(スカイマークチェックインカウンターのある一番奥のところ)


羽田空港の離発着回数増加に関する展示がされています。


今回の増便予定では飛行ルートの変更が実施予定となっています。


一例でいきますと、大井町付近から羽田空港に進入する場合
東京タワー333mよりも低い高度約300mにて羽田空港へと
降下していきます。


その他「音」に関する情報などもあり
風向きによって羽田空港の離発着状況は異なりますが


こうして常設で場所を提供しているのはいいことですよね。


最後に・・・第二テクニカルセンター付近で工事やっていますが・・・
アレ・・・なんの工事だろう?

ということで、ここ1ヶ月近くでバラバラに撮影していました
羽田空港ネタをゴチャっとアップしてみました(笑)
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,