広告 近畿

羽田空港 北ウイング サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
01 羽田空港 北ウイング サクララウンジ (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月04日
*一部撮影した順番と異なります。



そうそう こんな広告があったので
逢いたい気持ちに翼を。JAPAN AIRLINES
いい広告ですよねぇ~

まさに 今回の京都旅行にピッタリ(笑)
だって… 羽田から伊丹まで飛んで
そこから バスで京都ですから(爆笑)

うちのブログなら… 当たり前なんですけどね


いつものとおり 羽田空港 第一ターミナルより
スタートです!!

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


北ウイング からの出発ということで
鶴丸ロゴのある ココって何気に気に入っています(笑)


それでは 制限エリアへ


JGCチェックインカウンター
立派なものにリニューアルされましたね


手荷物検査後 サクララウンジ へ


チェックを済ませて


進みましょう♪


やっぱり 北ウイング サクララウンジ
の方が広いんですよね


いつもの お決まりの画ですね(笑)


今回 08:30発 JL107便搭乗予定ですので
ちょっと時間があるんですよね


サクララウンジ内にある ライブラリー


うわぁ~ カワイらしいなぁ
今、帽子って無くなっちゃったもんねぇ


ドリンクコーナーの一角にも
消毒液などが設置されるようになりました。


大きなテーブル越しに一枚
どうせなら 鶴丸しっかりと入れたかったね…
(↑ こういうところが甘いんだよなぁ)


タヌキ猫は 大抵 窓側の外が見える席


おぉ~!! 国内線に B787-8!!
国際線では搭乗したことがあっても
国内線では 搭乗したことがありませんからねぇ


富士山 が見えますねぇ♪


マッサージチェア でちょっとまったり


この日、久しぶりの羽田空港ということで


嵐ジェット 見つけてました(笑)


BLUE SKY でお弁当を買うことに


Go To トラベルキャンペーン
地域共通クーポン がありますから
使っていきませんとね。


美味しそうですよねぇ~


あぁ~ 崎陽軒もいいなぁ
なんて 迷いながら サクララウンジへ


ビール を頂きまして


崎陽軒シウマイ弁当 にしました


定番中 の 定番ではありますが


まずは 鶴丸の翼に乾杯(笑)


あぁ~ いいねぇ♪


やっぱり シウマイ弁当は 崎陽軒だね!!


鶴丸 と 富士山 こりゃ縁起がいいねぇ♪


富士山 ってやっぱりいいですよねぇ


搭乗する JL107便の前の JL105便
同じスポットを使用だったのですが

40分の遅れが発生


スポットが空くのを待って


JL107便となる B787-8 が入ってきました。


どのくらいの遅れになるかなぁ…
そんな状況下でも


しっかり パイロットによる 安全確認
これは怠りませんね


15分の遅れでの出発となりそうです。
それでは、北ウイング サクララウンジ をあとに


JL107便の待つ 15番スポットへ

次回は JL107便 伊丹フライトです。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL107便 羽田 - 伊丹 フライト (1日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , ,