広告 関東

ディズニーリゾートライン 乗車 編

タヌキ猫です。

東京ディズニーリゾート 旅行記
8 ディズニーリゾートライン 乗車 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年01月某日
*一部撮影した順番と異なります。


1日目 前泊にて スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
2日目 東京ディズニーシー
3日目 東京ディズニーランド
と楽しみまして

4日目 ただ帰るだけ… なのですが
せっかくなので ディズニーリゾートライン
乗車してみたいと思います♪


JR舞浜駅前 にあります イクスピアリ横
に ディズニーリゾートライン
リゾートゲートウェイ ステーション
があります。

それでは、続き から
ディズニーリゾートライン をお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構 立派な駅なんですよねぇ
今まで、なかなか乗る機会がなくて…


券売機もありますが Suica対応ですので
そのまま行くことに


うわぁ~ もう、ここからディズニーだねぇ♪


改札口です。


のりばへと移動しましょう


道すがらの演出が素敵♪


東京ディズニーリゾート全体図ですね


ホームへと上がってきました。


リゾートゲートウェイ ステーション
駅名ですね

東京ディズニーランド ステーション

ベイサイド ステーション

東京ディズニーシー ステーション

この 4つの駅を一方向のみでつなぎます。


それでは、乗車したいと思います!!


うわぁ~窓枠が ミッキーなんだけど♪


車内へ


見てみて!! つり革もミッキー


ミッキー & ミッキー で
つり革の色も ミッキーの服の色かな


先ほど書いた 路線図ですね


とりあえずは 後方にしてみました。


東京ディズニーランド / シンデレラ城
が見えますね


JR舞浜駅を出発して


東京ディズニーランドのメインエントランスですね


既に開園後にて 並んではいないですね


東京ディズニーランドホテル
泊まってみたいなぁ


東京ディズニーランド ステーション
やっぱり かわいいねぇ


改札口


また今度いつ来れるかなぁ


駐車場が広がっていますね


こっちはバス専用かな


向こうで作っているのはなんでしょうねぇ


ホテルエリアですね
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート


グランドニッコー東京ベイ 舞浜


オフィシャルホテルだと
あのバスに乗れるんだよねぇ


やっぱりホテルの建設なのかな


それとも 新しいアトラクション?


ベイサイド ステーション


多くのホテルが集まり、乗降客数も
多いかもしれませんね


ホテルオークラ東京ベイ


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル


海が見えますねぇ


このあたりから、車窓左手には 東京ディズニーシー
が見えていますね


コロンビア号


タワー・オブ・テラー
結局行かなかったなぁ~(笑)


シーの駐車場ですね
分かるかなぁ 手降ってくれているんですよね


こっちでも降ってくれてる♪


さぁ、まもなく 東京ディズニーシー ステーション


うわぁ~ ヨーロッパ行きてぇ
っていう感じですが(笑)


東京ディズニーシー ステーション
駅名表示を撮影して


降りちゃうとなぁ


ということで そのまま乗車(笑)
そうそう、あの ホテルミラコスタ で
ランチやってんだよねぇ

泊まるのは無理だけど
せめて ランチ だったら…


舞浜アンフィシアター


ディズニーアンバサダーホテル
ということで 1周してしまったのですが…


どうせなら、先頭行ってみよっか
ということで


先頭車両へ


ご覧のように 展望席になっているんですよね


いやぁ~素敵♪
ホテル ミラコスタ ランチ 予約
上手くできそうなので
やってみよっかなぁ♪


なぁ~んて 東京ディズニーシー ステーション
に着くまでに 当日予約しちゃいました(笑)
(もう1周してたかな…)

この建設してるのって
シーのアトラクションなのかなぁ


結構、整備されているのねぇ


さぁ、そろそろ 東京ディズニーシー ステーション


降車しますよぉ


東京ディズニーシー ステーション


ホテル ミラコスタ 専用改札口もあるんですね


ということで 車両を見送って
このあと ホテル ミラコスタ へと
向かうわけですが…


その前に、前泊などで舞浜に来たときに
何枚か 周辺で撮影しているので
せっかくなので 写真アップしておきます(笑)


ディズニーリゾートライン から
JR舞浜駅


ディズニーアンバサダーホテル
ミッキーの形になっているんですね


車寄せもスゴイねぇ


こちらには ミッキーの刈込み
下の敷石もミッキーなんですよね


ホント、素敵ねぇ♪


イクスピアリは映画館も入った
商業施設になっていますし


ボン ヴォヤージュ は
ランド / シー 外にあるお土産屋さん
として 一番大きな施設ですよね


これ見ちゃうと、ディズニーランドだぁ
っていう気分になりますでしょ?


東京ディズニーランドホテル


目の前には 東京ディズニーランド ステーション


ちょっと ランドホテルの中行ってみたりして(笑)

次回は ホテル ミラコスタ にて
ベッラヴィスタ ラウンジ / ランチコース
を楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 7 東京ディズニーランド その4 (3日目) 編
TOP [東京ディズニーリゾート 旅行記 目次]に戻る
NEXT 9 ミラコスタ ベッラヴィスタ ラウンジ ランチ (4日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , ,