広告 関東

東京ディズニーランド その1 編

タヌキ猫です。

東京ディズニーリゾート 旅行記
4 東京ディズニーランド その1 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年01月某日
*一部撮影した順番と異なります。


昨日は 東京ディズニーシー を楽しみまして
今日は 東京ディズニーランド を楽しみたいと思います。


宿泊先ホテルである
スパ&ホテル 舞浜ユーラシア からの
舞浜駅までの送迎バスに乗車しまして
駅前までやってきました。

それでは、続き から
東京ディズニーランド をお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ボン ヴォヤージュ の横をとおって


うわぁ~ 何年ぶりの東京ディズニーランドかなぁ


東京ディズニーランドホテル ですね


やっぱり タヌキ猫なんかは
羽田から離陸する 鶴丸見つけちゃうけど(笑)


ディズニーリゾートライン
また機会を作って乗ってみたいなぁ


さぁ メインエントランス へ
やっぱり ランドは人が多いなぁ


ねぇねぇ 今ディズニーのチケットって
こういうのなんだよねぇ~

もう ITっていうのが乗り遅れてるから
追いつかないよねぇ

さぁ 東京ディズニーランド 開園です。


ミッキーマウスのお花畑ですね


前は、走っていったよねぇ
もう、そういう感じじゃないんだねぇ


門松 も ディズニーらしい演出です♪


ワールドバザール


そうそう、昨日のディズニーシーでは
あいにくの雨模様だったのですが…

本日は晴れということで…
ディズニーマジックにかかってしまいました(笑)

まぁねぇ~ いい歳こいたオッサンが
っていうのがあるんだろうけど…
ガチで 魔法にかかるね ディズニー♪


うわぁ~ マーチングバンドかしら
生演奏ってやっぱりいいねぇ


スウィートハート カフェ前


ポップコーンワゴン へとやってきました。

いくつも ポップコーンワゴン はあるのですが
場所によって 味が異なるんですよねぇ

スウィートハート カフェ前 ポップコーンワゴン
のフレーバーは しょうゆバター味 となっています。


また 場所によって 容器も異なるということで
スウィートハート カフェ前 ポップコーンワゴン
プーさん になっているんですよね♪


こんな感じで めっちゃ入ってんのねぇ~(笑)
食べきれるのかなぁ…


ちょっと 逆光ながらも シンデレラ城


やっぱり 東京ディズニーランド といえば
シンデレラ城 ですよねぇ♪

なんでも、もう一つ 美女と野獣の
ビースト キャッスル が誕生したんだとか
後で入れたらいいんだけどなぁ


やっぱり 魔法の国っていいですね(笑)


さりげなく ミッキーの形なんですよね


横からのシンデレラ城をみて


ウエスタンエリア へ
チップとデールだぁ♪


こっち デールかな


チップ カメラ目線ありがとう!!


なぁ~んて 完全にディズニーにやられてる(笑)


やっぱ かわいいなぁ


どこから回りましょうかねぇ


カリブの海賊
メンテナンスで 開始が遅れるみたい


ビッグサンダー マウンテン
通路一部凍結のため こちらも
ただいま 全力で対応しているとのこと


んじゃ、ちょっと行ってみて


プーさん 行ってみようかなぁ♪

プーさんコーナー で先にお土産を物色


そのまま プーさんのハニーハント
行ってみましょうか


どんどん 行きましょう



もう、プーさんの世界ですねぇ


絵本の中っていう設定なのかしら


ずーっと進んだ先には
ディーカップ的な乗り物があり
これで中を巡るんですよね

ん~ちょっとぐるんぐるんするから
タヌキ猫は… クラクラだけど…


トゥーンタウン はのちほどね


おぉ~ これが東京ディズニーランド
シンデレラ城に次ぐ 2つ目のお城

美女と野獣 / ビースト キャッスル ですね


うわぁ~スゲェなぁ


入場制限がかかっており
もしかしたら 午後すんなり入れるかなぁ
と思いまして、この場は撤収


ミッキーのフィルハーマジック
ここは のちほど 絶対来よっと♪


シンデレラ城をバックから一枚


さぁ、やって来ましたのは
スプラッシュ マウンテン ですね♪


ただいま 5分待ち


蒸気船マークトウェイン号 も
時間があったら乗ってみたいねぇ


うわぁ~ 耐えられるかなぁ~(笑)

もう、何回も落とされるのですが
やっぱり 最後はこの写真のところですよね

いやぁ~でも楽しかったなぁ♪


なんか、早い時間帯 結構キャラクターが
お出迎えしてくれてたんですよねぇ


さぁ ビッグサンダー マウンテン!!


ちょうど 開始になったみたいです。


ホント、雰囲気がありますよねぇ
ビッグサンダー マウンテン 久しぶりでしたが
楽しかったなぁ♪


また このあと乗ったんですけどね(笑)


ウッドチャック グリーティングトレイル
という キャラクターとの撮影ポイント
があるそうなので行ってみましょう


どのキャラクターがいるのかなぁ♪
タヌキ猫の時は ドナルド でしたね

写真は 1グループにつき 1つのカメラで
っていうことで、写真はありません。


蒸気船マークトウェイン号


オープン間もない時間ではありますが
ハングリーベア レストラン 行ってみましょう


ハウス食品が提供してるんだねぇ


店内はウエスタンな雰囲気なんですね


チキンカレーをチョイス
とんがりコーンはそのまんまのが
出てくるんだねぇ~(笑)

ちょっとびっくりしちゃったけど
ビックサンダーマウンテン で疲れたので
ちょうど休憩がてらにこの量は良かったですね。

カレーはやっぱりウマいねぇ


次回も 東京ディズニーランドより
満喫した模様をお送りしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 3 東京ディズニーシー 後半 (2日目) 編
TOP [東京ディズニーリゾート 旅行記 目次]に戻る
NEXT 5 東京ディズニーランド その2 (3日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , , , , , , , , , , ,