広告 旅行情報

ハワイ 指定病院検査にて14日間隔離免除

タヌキ猫です。

2020年11月06日のフライトより
セーフ・トラベルズ・ハワイ・プログラム
の一環として

日本を出発する72時間以内に
日本国内21か所の指定医療機関いずれかで
新型コロナウイルス感染症の検査を受け

ハワイ入国時にハワイ州指定の
陰性証明書を提示することで

ハワイ到着後の14日間自己隔離が免除
されるプログラムがスタートします。

日本国内21か所の指定医療機関は
厚生労働省が認可する

新型コロナウイルス感染症のNAT
(核酸増幅検査)を行なうことができる医療機関
となっています。

対象医療機関は続きから書きますが
ようやっと 一歩ではありますが
ハワイが近づいたかなぁ~といった
印象ですよねぇ

もちろん ESTAの取得が必要となるほか
日本への帰国後には入国の次の日から起算して
14日間の自主隔離が求められる というのは
続く状況ではありますが…

続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いつになったら、この風景を見ることが
できるのかなぁ~って思っている方も
多くいらっしゃることと思います。

ハワイ州事前検査プログラム
医療機関発表について

詳細は ハワイ州公式サイトをご覧頂きたく思いますが
日本国内21か所の指定医療機関 を
書き出したいと思います。

札幌東徳洲会病院
亀田メディカルセンター
CLINIC FOR 大手町
亀田京橋クリニック
聖路加国際病院
CLINIC FOR 田町
T ケアクリニック浜松町
芝国際クリニック
西新橋クリニック
三田国際ビルクニリック
国立国際医療研究センター病院
東京医科大学病院
KARADA 内科クリニック
ロコクリニック
湘南鎌倉総合病院
トラベルクリニック新横浜
藤田医科大学病院
藤田医科大学岡崎医療センター
藤田医科大学ばんたね病院
野崎徳洲会病院
やまさきファミリークリニック

やはり 東京が充実している感じですねぇ
これでみると、兵庫県より西については
設定された医療機関がないんですね…

12月に開催予定であった
JAL ホノルルマラソンが 12月での開催を断念
延期しての開催とするか 2020年大会は中止
とするかは検討中とのことですが

いやぁ~ ハワイに行きたい!!
っていう方多いと思いますので、
今回の ハワイ14日間隔離免除は大きいかなぁ
って思います。

タヌキ猫だと、今度ハワイに行ったら…
ホノルル国際空港近くの撮影スポットで
JAL機 一人ポツンと撮影に行きたいなぁ~(笑)

JAL機なら、日本でウジャウジャしてるじゃん!!
って思うでしょ~ 違うんだなぁ~
ハワイの太陽を浴びながら 離陸する 鶴丸が撮りたいの

あの、うすらデッカイ飛行機なんか
視界にも入れたくないわ… (ブラック猫)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-, , ,