広告 ひとりごと

オセアニア エリア スピンオフ

タヌキ猫です。

今回は 海外旅行記
オセアニア エリア ページ作成に伴い

改めて FC2 時代からのモノは 全部 写真張替え
並びに 記事の整理を行いました。

(オセアニア エリア はコチラ↓)
オセアニア エリア / Oceania area

編集に際し、旅行当時を思い出したりと
振り返ってみたいと思います(笑)

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真はタスマニア島 クレイドルマウンテンです)

タスマニア 旅行記 目次

2019年03月05日(火)~11日(月)にかけて
5泊7日にて訪れましたタスマニア旅行です。

メルボルン経由で タスマニア島へ
ホバートから レンタカーを借りて
ローンセストンまで 走り抜けたんですよねぇ♪

さすがに全部をツアーなんかで回ろうものなら
ドッヒャーっていう金額になったんだろうけど

クレイドルマウンテン トレッキング
すっごく良かったですねぇ♪

この旅行のために、下調べ時間が必要と判断し
このブログ しばらく休止にしたくらいですからねぇ

旅行記的には 本編59話にものぼる長編となりましたが
あんまり タスマニアって関心持たれないのかなぁ
そんなに バァーンっていうほどは
ご覧頂けていないようです… (笑)



(写真は グレートオーシャンロード十二使徒 です)

メルボルン旅行記 目次

2017年09月01日(金)~05日(火)にかけて
3泊5日にて訪れましたメルボルン旅行です。

JAL 就航初便にての メルボルン旅行でしたが
こんなに充実した旅行になるとは思わなかったですね。

現地にお住まいだった ぱぴるすさん に
大変お世話になりまして
お互いに 日本発のメルボルン行き初便
メルボルン発の日本行き初便という形で

相互でフライトの様子を見ることができる機会は
まず、ないですよねぇ~(笑)

メルボルンの街歩きで カフェ巡り という楽しみ方
もあったりと、新しい発見をすることのできる
魅力ある街だと思います。

メルボルン旅行記は どの記事も多くの方に
ご覧頂いているところでありまして

タヌキ猫の海外旅行 35回の中でも
これだけ、全記事で多くの方にご覧頂いている
旅行記ってないなぁ~って思います。



(写真は シドニー ハーバーブリッジ です)

シドニー旅行記 目次

2012年08月31日(金)~09月05日(水)
にかけて 4泊6日にて訪れました
シドニー旅行です。

キャンペーン企画に当選しての
シドニー旅行となりましたが

大都市であるシドニーから
少し離れるだけで イルカウォッチングであったり
砂丘で遊べるなど オモシロかったなぁ♪

ジェノランケーブ鍾乳洞なんかも
なかなか見ごたえがありましたねぇ
今度行くときこそ JAL便で行きたいところ(笑)



(写真は ウルル / エアーズロック です)

ケアンズ & ウルル旅行記 目次

2012年02月02日(木)~02月08日(水)
にかけて 5泊7日にて訪れました
ケアンズ & ウルル旅行 です。

ウルルは ホント高いんですよねぇ
タヌキ猫が訪れた時は
ケアンズから乗継でエアーズロック空港行き
があったんですよねぇ

どうしても、エアーズロックリゾートは
割高な価格設定なので覚悟が必要ですが(笑)

当時は、まだエアーズロック登山が
許されていた時代でして、ホント鎖につかまりながら
休憩も傾斜のところでなんていう感じでしたけど

今となっては、登山禁止となっていますので
いい時に行けたのかなぁ~なんて思っています。

ウルル での サンセット / サンライズ
また見に行きたいなぁ~

そのあとの、ケアンズ何年振りでしょうか
すっかり街並みも変わっていましたが
やっぱり 初めての海外旅行がケアンズということで

思い入れが違うんですよねぇ~(笑)



(写真は ゴールドコースト近郊にて撮影しました)

ゴールドコースト旅行記 目次

2007年10月05日(金)~10月08日(月)
にかけて 2泊4日にて訪れました
ゴールドコースト旅行 です。

JALウェイズで ブリスベンに降り立ち
ゴールドコーストへと移動するのですが

結構、移動時間がかかったんですよねぇ(笑)
ゴールドコーストも再開発が進む都市で

これまたバス移動で国立公園へと移動しての
観光、結構寝てしまっていた記憶があります。



(写真は グレートバリアリーフ フィッツロイ島です)

ケアンズ旅行記 目次

2002年09月09日(月)~09月13日(金)
にかけて 3泊5日にて訪れました
ケアンズ旅行 です。

初めての海外旅行先ですねぇ♪
今みたいにこんなに海外旅行に
行けるとは思っていなかったので

ホント、結構お金かけてたなぁ~(笑)

最初の海外旅行フライトはJALではなく
カンタス航空なんですよねぇ

JALはコードシェアだったかな
当時は、飛行機の写真すら撮っておらず
旅行記的にも、えぇ~こんなに撮影枚数が少ないの?

って、当時はブログはやってなかったですからねぇ
今でも、成田に到着した時のカンタス航空のCAさん

ただいま、当機は新東京国際空港に着陸しました。
おめでとうございます

といった言葉が忘れられないですねぇ
これ、JALが言ったら どういう意味だよ?
ってなりますけど、

これをカンタス航空が片言の日本語でってなると
まるっきり印象が変わるんだよねぇ~


ホント、昔だったら ジャンボジェットでのフライト
っていうのも あったんだと思います。

シップナンバーさえチェックしてなかったですからねぇ

この当時の撮影枚数からみると
最新作の撮影枚数なんで… バカじゃね?
っていうくらい撮影しておりますから(笑)

まぁ、回を重ねてくると、なんか こだわり
というか、欲しくなってくるんだよねぇ~画が(笑)

タヌキ猫にとっては オーストラリア 最初の海外旅行先
ということもありますが

やっぱり いつも行きたくなるのが オーストラリア かなぁ♪

今回は、海外旅行記シリーズの中では
一番最後の編集となりましたが

オセアニアエリアとして スピンオフ 書いてみました。
どうしても、一番最初の頃の写真などは
写真拡大に伴う画の見づらさ等があるところですが
お楽しみ頂けたら、嬉しいですね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,