広告 ひとりごと

ヨーロッパ エリア スピンオフ

タヌキ猫です。

今回は 海外旅行記
ヨーロッパ エリア ページ作成に伴い

改めて FC2 時代からのモノは 全部 写真張替え
並びに 記事の整理を行いました。

(ヨーロッパ エリア はコチラ↓)
ヨーロッパ エリア / Europe area

編集に際し、旅行当時を思い出したりと
振り返ってみたいと思います(笑)

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は ローテンブルク プレーンライン です)

ドイツ旅行 目次

2020年03月06日(金)~03月12日(木)にかけて
5泊7日にて訪れましたドイツ旅行です。

タヌキ猫 35 回目の海外旅行にして
最新作 でございます為… 撮影枚数ハンパない(笑)

ホント 新型コロナウイルス(COVID-19)影響を
極力避けるため、出発直前での旅程変更など
決まるまでも、ブログをご覧の多くの皆様に
アシストして頂いたなぁ~と思います。

あと1週間遅かったら… 行けなかっただろうなぁ…
一か所のホテルを拠点とするのではなく

その土地で1泊するなど 比較的緩い日程にしたこともあって
じっくりとみることができたと思います♪
どうしても、オフシーズンというリスクはあったけど

ドイツ なかなか良かったなぁ♪



(写真は プリトヴィツェ湖群国立公園 です)

クロアチア旅行記 目次

2016年06月09日(木)~06月14日(火)にかけて
4泊6日にて訪れましたクロアチア旅行です。

プリトヴィツェ湖群国立公園
新緑の美しい時期に訪れることができまして
また、国立公園内 に 1泊することで
ホント、堪能することができたのは良かったですねぇ♪

この時は、パリ経由でザグレブに入り
復路は ザグレブからドブロブニクへ

また、ここのホテルがすっごく良くてねぇ♪
もう、シャンパングラス傾けながらの朝シャン!!
最高でしたし、なんといっても「猫の似合う街」ね。

やっぱ 猫好きとしては魅力的で(笑)
普通に ネコ語 は 万国共通なのかもしれませんね

そのまんま、ヘルシンキに抜けてのJAL便
こういう遊び方を教えてもらえたのは
すっごく嬉しかったです(季節運航便ですけどね)



(写真は シュテリーゼー 逆さマッターホルン です)

スイス ツェルマット旅行記 目次

2014年07月04日(金)~07月10日(木)
にかけて 5泊7日にて訪れました
スイス ツェルマット旅行です。

オンシーズンで訪れた「スイス ツェルマット」
トレッキングを目的に挑みました!!

シュテリーゼーの逆さマッターホルンね
あれは、誰もいない中で見ることができたのは
すっごく良かったなあ♪

7月上旬に訪れても降雪ありというのは
やはり自然ってすごいなぁ~って思った瞬間ですよね



(写真は バッキンガム宮殿 です)

SS7 & ロンドン旅行記 目次

2013年01月17日(木)~01月22日(火)
にかけて 4泊6日にて訪れました
SS7 & ロンドン旅行です。

JAL 国際線ファーストクラス 新シート
JAL SUITE に搭乗したいがために
一気にまとめた ロンドン旅行ですね!!

今でも覚えているのは 初便フライト
東京都知事がオリンピック誘致のために
搭乗で、なんとしても取れなかったこと…

そりゃ~あちら様は 税金で正規の料金を
お支払いでしょうから、強すぎるんですけどね(笑)
それもあるから… 絶対に成功してもらいたいんだけど
東京 2020

ロンドンではベターな観光だったけど
オモシロかったなぁ~

降雪の影響でオプショナルツアー中止などの
アクシデントもありましたが… いい思い出ですね



(写真は ベルサイユ宮殿 です)

ヨーロッパ 3カ国 旅行記 目次

2012年04月04日(水)~04月11日(水)
にかけて 6泊8日にて訪れました
ヨーロッパ 3カ国 旅行です。
(ドイツ フランス オランダ)

初めて JAL エグゼクティブクラス を
実機にて搭乗

その前に 在りし日の 機装ビルのモックアップで
エグゼクティブクラスを体験したことのある客って
そうそう、いないだろうねぇ~(笑)

パリからミュンヘンに飛んで
タリスでキューケンホフなど

まぁ~ あっちゃこっちゃと行きましたよねぇ~
この時は、ベルサイユ宮殿の噴水ショーを見ること
ができて ホント良かったなぁ~と思っています。

ノイシュバンシュタイン城がねぇ~
大規模修繕工事中にて、なんだかなぁ~
っていう感じでしたので、また機会があったら…

ブログ コメントに寄せてもらった
フランクフルト から レンタカー でいく
ミュンヘン周辺っていうのも面白そうだなあ
なんて思ったところです(笑)



(写真は ルーブル美術館 です)

パリ ウィーン旅行記 目次

2010年11月06日(土)~11月12日(金)
にかけて 5泊7日にて訪れました
パリ ウィーン 旅行です。

当時は まだ JAL特典航空券で
エールフランス機を選択できた時代

A380 も対象だったんですよねぇ
復路は A380 アフェールクラスだったのですが
機材変更で 夢かなわず…

まぁ、旅行って計画通り行くものじゃないから
しょうがないんですけどねぇ

日帰り ウィーン バタバタでしたけど
オモシロかったなぁ~

フォンテーヌブロー ヴォールヴィコント シャンティ
もっと、じっくり見て来れば良かったかなぁ
なんて、ブログ編集しながら思っちゃって(笑)



(写真は 凱旋門 です)

パリ旅行記 目次

2009年05月26日(火)~05月31日(日)
にかけて 4泊6日にて訪れました
パリ旅行 です。

現地では オプショナルツアーを活用するなど
負担を減らした旅行となりましたが

今になって思えば、もっとじっくりと
見て回ることが出来たら良かったのになぁ
という思いが強いですねぇ

ロワール渓谷 ブログ編集しながら
ホント 触った程度で帰ってきているのが
勿体ないなぁ~って(笑)

当時は、この時期でも JAL特典航空券
マイル減額キャンペーンに入っていて
バラの咲き乱れたいい時期に訪れることが
できたんですよねぇ♪



(写真は ユンググラウに向かう風景です)

スイス旅行記 目次

2008年11月02日(日)~11月08日(土)
にかけて 5泊7日にて訪れました
スイス旅行 です。

今でも 忌々しい海外旅行のひとつ(笑)
完全にシーズンオフだったこともありますが
なにせ、出会った宿の日本人が最悪でねぇ

何度も 旅行記をリニューアルするたんびに
毒気は抜いてきておりますが
記憶には鮮明に残ってるなぁ

これが オンシーズンで訪れることができたら
印象はガラッと変わったんだと思います。

ようやっと、また訪れてみてもいいかなぁ
と思えるようになりましたが

グリンデルワルトのあの宿だけは
視界にも入れたくない



(写真は ウエストミンスター宮殿 です)

ロンドン旅行記 目次

2003年11月27日(木)~12月01日(月)
にかけて 3泊5日にて訪れました
ロンドン旅行 です。

初めて ヨーロッパ旅行へ行った時ですねぇ
ジャルパックにて今や懐かしい AVA ですよ(笑)
有楽町のジャルパック 今は1Fになってるけど
当時は 2F にあったんですよねぇ

飾っている写真の紐が切れてストンって
落ちたの今でも覚えてるわ…

この時は、写真 全然撮ってなかったんですよねぇ
今じゃ、アホみたいに撮ってますでしょ?
飛行機の写真すらだもんねぇ 信じらんない(笑)

ホテルから空港への送迎が「ベンツ」だったのになぁ
なんで撮らなかったんだろう…。


タヌキ猫 ヨーロッパが大好きですので
トータルで今まで 9回訪れているのかな

どうしても費用がかかってしまうのが難点ではありますが
何度、訪れても魅力的なのが ヨーロッパなんですよねぇ

でも、昔の旅行記を再編集しながら思ったのは
現在の JAL SKY SUITE シリーズ前の JAL機ね

行きは、必ず ロシア上空 ラバトリーの中で
真っ青になった自分の顔をみて 到着できるかなぁって(笑)
飛行機って… 酔うのよ…

だから、パイロットさん キャビンアテンダントさん
って ホント、スゴイ仕事やってんなぁ~って
ずーっと尊敬してますけど、マネはできないなって(笑)

それが今の新シートになってからは
そういったことは一切ないからねぇ

やっぱり シートが快適か否かって重要なんだよねぇ
ブログをやっているご縁によって

JGC JALグローバルクラブ なる存在を知り
2012年に会員となり、今に至りますが…

タヌキ猫の場合は、ホント ブログに寄せて下さる
コメント & アドバイス によって
旅行の充実度が 格段に違うんですよねぇ(笑)

まぁ、旅行にかけられる予算であったり
最初の頃はデジカメの撮影枚数に制限があったりと
寂しいところがあったんですけどねぇ

食事の画なんて、スーパーのお値引ばっか
だったもんねぇ~(笑)

でも、今になったら、逆にそこは原点に
立ち戻ってもいいのかなぁ~って…

やっぱり ヨーロッパって華があるの♪
一人でぷらぷらしてても 放っておいてくれるしね

自分の旅行記を編集しながらね…
あぁ~また行きたいなぁ~なんて
旅行熱 自分で自分を煽っておりましたわ♪

どうしても、FC2 時代からの旅行記は最初からの
アクセス数がカウントされていませんので、不明確ですが

やっぱり うちのブログで人気なのは
JAL サクララウンジ / JAL フライト
なわけでして
JGCの世界を教えてくださった皆様には

感謝してもしきれないですよねぇ

また、自由に世界を飛び回れる日が訪れるのは
どのくらい先になるのか、分かりませんが

今回は 海外旅行記 ヨーロッパエリア ぺージ作成に伴い
過去旅行記も再編集をする中で感じたことも加えて
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,