広告 ちょっとお出かけ 成田・羽田空港ネタ

成田空港 航空機撮影 (18 / 06 / 20) 編

タヌキ猫です。

今回は成田空港 / ひこうきの丘
にて撮影しました 航空機をアップしたいと思います。

*撮影日 2020年06月18日
*一部撮影した順とは異なります。

A滑走路 RWY 34L 側にあります
ひこうきの丘にて 撮影しました。

この日の成田空港は新型コロナウイルス(COVID-19)
の影響によりましてB滑走路は閉鎖が続く中
A滑走路のみでの運用となっています。


到着して すぐに降り立ってきたのは…


JAL / B787-9 / JA869J でした。

この日は、着陸ばかりを撮影していたのですが
うまくタイミングのあってくれた 鶴丸機は
これだけだったかなぁ

それでは続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


スリランカ航空 / A330-200 / 4R-ALA


結構、目立つ塗装なんですよねぇ


うわぁ~、あの遠くからでも分かる ジャンボの機影!!


キャセイカーゴですね。やっぱ ジャンボカッコいいなぁ


キャセイカーゴ / B747-8 / B-LJA


ポーラエアカーゴ / Polar
B747-8 / N851GT


エアカナダ / B777-300ER / C-FNNW

いっつも、みるたんびに「カナダ」行きたくなるねぇ
でも… タヌキ猫の場合は JAL でだけどね


ジップエアー / ZIP AIR ですね
B787-8 / JA822J

2020年06月03日 貨物便就航便として
ZG51便がスタートでしたよね

(その時の記事はこちら ↓ )
ZIPAIR 貨物便初便 Rock Wing で喜びを表現


JAL / B787-8 / JA837J
聖火特別輸送機 として使われた機材ですよね。

あぁ~特別塗装やっている時に撮影したかったけど…
撮影しに行けなかったからなぁ


日本貨物航空 / NIPPON Cargo
やっぱり ジャンボが並ぶと 圧巻だねぇ


出たよぉ~ 白塗り…
最初、誰だか分かんなかったけど

アトラス航空なんですよね


B747-400ER / N445MC


やっぱり撮りたくなっちゃうなぁ(笑)


ユナイテッド航空 / B787-9 / N17963


フィンエアーですねぇ♪
A350-900 / OH-LWH


いいねぇ~


やっぱり 欧州勢は華があるよねぇ


ベトナム航空 / B787-9 / VN-A871


山東航空 / B737-800 / B-7567


うわぁ~ KLMオランダ航空ですね♪
この色遣いが素敵なんだよねぇ


B777-300ER / PH-BVF
ちなみに Yakushima と命名されてるんですってねぇ

B777-300ER型には世界の自然公園の名前
を付けているそうです。


オールニッポンヘリコプター???
やっぱ ANA系列なんでしょうかね…
知らなかったなぁ…(汗)
Airbus Helicopters AS365N3 Dauphin 2 / JA66NH

あんま機種名聞いたことないねぇ…
撮影している人が NHK 来るよぉ~って
言ってたけどNHKが借り上げているのかしら?


マレーシア航空 / A330-300 / 9M-MTD


クアラルンプール行きたいよねぇ


カーゴジェットエアウェイズ / CARGO JET
B767-300ER / C-GAAJ


ブリティッシュエアウェイズですねぇ♪

B787-9 / G-ZBKK


イギリスもいいんだよねぇ


先ほどの CARGO JET が来たので
撮影してみました。こっちの方が
イイ感じに撮れたかもね


アエロメヒコ航空 / B787-9 / N446AM


ジップエアー / ZIP AIR
B787-8 / JA825J

2機体制からのスタートですよね

今回は 成田空港 ひこうきの丘にて
撮影した飛行機をアップしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, 成田・羽田空港ネタ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,