広告 関東

那須どうぶつ王国 王国ファーム エリア 見学 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
03 那須どうぶつ王国 王国ファーム エリア 見学 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月13日
*一部撮影した順番と異なります。

那須どうぶつ王国 王国タウン から 王国ファーム
エリアへと移動したいと思います。

那須の自然道 ということで
約1.5km / 徒歩20分 の散策路もありまして

下りは、歩いていこうかなぁ~って思っていたのですが
なんでも 「クマ 出没情報 あり」ということで
自然道は クローズ となっていました。


それでは、ワンニャンバス 乗車ですね。
これといった 決まった時間での運行ではなく
ある程度集まったら発車っていう感じでしたね


乗車の際は、必ず、一人づつ、手の消毒を
してからの乗車となります。

(あわせて公式サイトもご覧ください)

那須どうぶつ王国 公式サイト

*音声あり / 注意

それでは、どうぞ、続きからお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


意外と カーブ続き の道なんですよねぇ
犬の声がするなぁ~って思ったら…
放送の音声でした(笑)

探しちゃったよねぇ


ありがとうね!!

ネコバス 一度乗ってみたかったなぁ
ってこれじゃなくて となりのトトロのね(笑)


王国ファームにも色々と
見どころがありそうですよねぇ

アルパカの丘に カンガルーファーム
トナカイファーム もあるんだって


あぁ~ ヒツジ さんだぁ♪
まだ、ニュージーランド行ったことないなぁ
って、そっちに連想(笑)


馬がいるみたいですね


どうも、こんにちは!!


なんか、足で催促してんなぁ…


あぁ~これかぁ


ということで、一緒に行った人が
エサをあげていたので一枚(笑)


なるほどねぇ~こういうのはオモシロいね


下っていきますと、ゲージコーナーがありまして


猛禽の森 となっています。


あらぁ~ 合衆国の紋章にいる


ハクトウワシ ですね
アラアラ、アメリカの国鳥なんですって

んじゃ、日本の国鳥ってなんだろう?
って、ふとブログを書きながら気になったので
調べてみたら 「雉 (キジ)」でした。

あぁ~なるほどねぇ


これ、普通に街中で見かけたら
ビビっちゃうよね


ソウゲンワシ ですって


バビースト キャッスル
ードパフォーマンスショー に
登場してくるんでしょうね


ダルマワシ


ニュージーランドファームショー
は、ニュージーランドとの往来ができないので
来日していなんだとか…(汗)

公式サイトで見てみると 牧羊犬が
ヒツジをコントロールする光景が見れるんですって


ラクダライド 休止となっていますが


ラクダさんはいらっしゃいます。
一度、UAEで乗ったなぁ~怖かったけど…


うさぎ王国?


っているのは…チンコロなんですけど…(汗)


まぁ、こっちなんか、全然気にしやしねぇなぁ…
このワンちゃんが、牧羊犬として
ニュージーランドファームショーに出演
する犬なんですね

って今、サイトをみて知りました(笑)


トナカイさん


ちょっと イライラしてるのが
分かったので、速攻撤収


アラッ 羊の赤ちゃん公開中ですって!!


あぁ~赤ちゃんだぁ♪


もう少し置くまで王国ファームは
続いておりまして


ここも結構大きなスペースを使って
レストランがあるのですが…休止中なんですよねぇ


アルパカの丘 です。


おぉ~いたいた
那須どうぶつ王国の近くに

アルパカ牧場があるのですが
こちらでも飼育してるんですねぇ


数で言えば、圧倒的に
アルパカ牧場ですので、興味がある方は
調べてみてくださいね


アルパカって、気に食わないと
唾をひっかけてきますので…

めっちゃ引いたところから撮影です(笑)


ホントはねぇ~この方角に
那須岳 / 茶臼岳 が見えるんですけどねぇ

ちょっと今日は見えそうもないねぇ


結構、立派なトイレが整備されていました。


やっぱ…歯で ですかね


うわぁ~このカレーカワイイ!!
完全にお子様向けと思われますが

なんかブログやってるとねぇ
こういう画がほしくなるわけさね(笑)

まぁ~いい歳こいたオッサン
が って ほっとけ!!


お馬さん


結構、人を見るよね
猫も結構「人」を見るのよね

夜中に、寝顔をジーっとのぞき込まれている
経験ってありませんか?


あぁ~ カンガルー舎だってぇ♪

もう、さんざ、オーストラリアで見てきたじゃない
って思いますでしょ?

いやぁ~カンガルーって別格なんだって
(↑ もちろん 「ネコ」 が上位ですが)


あぁ~あぁ… ラクダさん
飽きっくるげちゃってるよぉ


ん~バックに那須岳 / 茶臼岳 欲しかったなぁ


ということで カンガルーファームです。


中に入ってみると、さっそくいるねぇ♪


ハイイロカンガルー / オオカンガルー ですって♪


いいねぇ~ このダラけた時間(笑)


こちらではオーストラリアのように
餌付けすることはできません…。


結構、できるものだと思って
目をキラキラさせてしまいましたが(笑)


これこれ、寝てるのかい?


寝てるんだぁ~♪
なにをぎゅっと抱きしめてるんだろうねぇ


そうそう、日陰を好む この光景


あぁ~やっぱ オーストラリアに行きてぇ~


ホント、自由な時間が流れていますでしょ?


アラッ、こちらは毛並みの違うカンガルーねぇ
って…お袋さんからなんか出てない???


こっちはこっちで
ピョンピョンとカンガルー~の西濃~
って行ったもんだからついて行っちゃう(笑)
(社名はNGかな?こっちは気にしないけど)


まぁ、普通に水を飲んでいるだけさね


でも、色んな角度から撮りたくなるのが
旅行ブロガーの性でしょうかね…
(我ながら…くだらねぇ…)


ホント、去年オーストラリアに行ってるのに
もう行きたくなるっていうのは


なんなんだろうねぇ


きっと… これなんだよね(笑)


これで、ピョンピョンといってくれたら


こんな画が撮れたりしてね…
結構、動いたりしてるんですけど
早いんだよねぇ


まぁ、これが一番無難だよね


ということで、先ほどのお母さんカンガルー
赤ちゃんの顔が出てきたかと思ったら


移動しちゃうんだぁ


ん~絶妙に見えない… (汗)


あと、ちょっとなんだけどなぁ


赤ちゃんの顔が見えました♪


まだ、幼そうですねぇ


餌食べたいのかなぁ


いや…めっちゃ食べたそうだよぉ


って思っていたら、お母さんが
近くに手繰り寄せて


一緒に食事ね
あらぁ~素敵な光景

と、めっちゃカンガルーファームにいましたが


帰る道すがらの
猛禽の森にて 見てなかったエリアが
あったので、立ち寄ってみることに


あらぁ~ウインクしてるのねぇ


イラニアンワシミミズク ですって


カッコいいなぁ
中東で好まれそうな顔だよね


ニシオオノスリ だそうです。


あらぁ~ジュディーオング「魅せられて」


ヒメコンドル です(笑)


シロフクロウ どんなんかな?


こんなんですって


顔 こっちに向けてくれました(笑)


どうしても休止になってしまっているところ
などもあったりしたのですが

那須どうぶつ王国ってこんなに面白かったかしら?


うわあ~なんだろうなぁ


やっぱ ニュージーランド行かなきゃだめだなぁ


って、全然 那須どうぶつ王国で
楽しめましたけどね♪


だいたい 王国ファーム エリアを見て回れたので
再びの ワンニャンバスにて 王国タウン へと
戻りたいと思います。

次回は、王国タウン エリア より
ペンギンビレッジ 熱帯の森 など
見て回りたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 那須どうぶつ王国 アジアの森 保全の森 見学 (1日目) 編
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 那須どうぶつ王国 ペンギンビレッジ 熱帯の森 見学 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , , , ,