広告 飛行機ネタ JALネタ

JAL旅客機コレクション A350-900 購入 !!

タヌキ猫です。

彷徨の咆哮の六さんより
ディアゴスティーニは今回A350ですね
とコメントを頂きまして

えぇ~A350もシリーズで出るんだぁ♪
なんて、情報を頂いたその日に書店に
行って買ってきました(笑)

*撮影日 2020年07月21日

いやぁ~ コメントを読んだ時は…
マジかぁ!!! ナイスコメント
なんて ルンルンで行っちゃいましたからねぇ♪


ということで、書店で買ってまいりました
JAL旅客機コレクション 19 A350-900 ですね♪

どうぞ、続きもご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いやぁ~このシリーズで A350-900 まで
登場するとは思ってなくて ノーマークでした。


これを、立派な台座付きの模型で
買うとなると 1万円以上は普通にしますからねぇ

さすがにそんなに…かけられないというか
デカいのは置いておく場所に困るじゃない?


ちょうど、この位のサイズがいいわけでして


どうよ、実機と見比べてみても
結構、いい仕上がりなんじゃないの♪♪♪

また 初号機の JA01XJ っていうのがいいよね♪


後ろに映っている ジャンボジェットは
同じく JAL旅客機コレクション にて
9 B747-400 で発売されたものですね♪

(その時の記事はコチラ ↓)
懐かしのJAL アーク塗装 ジャンボジェット!!

ホント、タヌキ猫にとって
JALのジャンボジェットと言えば アーク塗装時代
だったので、買えた時は嬉しくてねぇ(涙)

一度、台湾 / 松山 空港 で大きなアーク塗装の
JAL ジャンボジェット模型が売れ残っていたのですが
数か月後に再度台湾に行った時は
売れちゃっていて、すっごいショックだった
ことを今でも覚えていますねぇ…
(↑ そのあとのやけ食いね(笑))


やっぱり B747-400 のカッコよさには
及びませんが 乗り心地で考えると
断然 A350-900 なんですよねぇ(笑)

タヌキ猫が搭乗したことのある
JAL B747-400 は 晩年の経年機ばかり
でしたからねぇ…。

いやぁ~、でもジャンボジェットの
その シュっとしたカッコよさを知っていると

A350は…スケベったらしい「タヌキ顔」だからなぁ
って… お前が言うなっていう感じでしょ(笑)


そうそうそう!!
うちのブログでJAL関連のカード類など
撮影する際に用いております

ご覧の B787型機ですが
お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが

これ、機内でお子様に差し上げる用
のやつなんですよね(笑)

子連れでJALにご搭乗してくださった方より
これ、良かったらってもらったんですよね

せっかくだしと思ってずーっと
使っていますが、JAL旅客機コレクションでも
創刊号が B787型機だったんですよね

今頃になって、買っときゃよかったなぁ~
なんて思って、書店に行ってもあるはずもなく…

羽田のブルースカイ フライトショップ なんかも
シリーズは並んでいるものの創刊号は完売でした

あぁ~ダメかぁ~と思ったら
彷徨の咆哮の六さんから

バックナンバーでデアゴスティーニのサイトから
購入できるという情報を頂きまして

なるほどねぇ~って思って…
先ほど、購入の運びとなりました(笑)

また、到着したら記事にしたいと思います。

今回は デアゴスティーニ社より
JAL旅客機コレクションとして発売中の
A350-900 について書いてみました。

改めまして 情報提供してくださいました
彷徨の咆哮 / 六さん には
御礼 申し上げます。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ, JALネタ
-, , , ,