広告 成田・羽田空港ネタ

ジップエアー ソウル(仁川)線 就航延期

タヌキ猫です。

昨今の出入国制限を鑑み
6月なかばに判断するとしていました

ジップエアー / ZIPAIR 東京(成田)=ソウル(仁川)線
2020年7月 1日 就航予定としていましたが

6/10付で正式に就航延期が発表となりました。

(詳細はプレスリリースをご覧ください ↓)
『ZIPAIR』、東京=ソウル線就航の延期について

就航時期については、確定次第
お知らせするとしまして、

2020年5月14日 バンコク(スワンナプーム)線
就航も延期となりまして

この2路線の進捗状況をみてハワイ線 北米線へと
拡大する方針でしたが、新型コロナウイルス(COVID-19)
の影響拡大により、変更を余儀なくされましたね。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

なかなかJALが手掛ける新しいタイプの「LCC」
ということで、心配する声も多かったかと思います。

かくゆうタヌキ猫も、最初からずーっと「反対」
の立場でした。

使用機材がB787-8 / JA822J ということで
JAL時代に搭乗したことのあるシップでして

やっぱり思い入れってあるんですよね

今回掲載しました写真は旅客便運航ではなく
「貨物便」として就航初便を飾りました

ZG51便 成田17:20発 バンコク/スワンナプーム 行
のシップをご覧頂いております。

(その時の模様はコチラ ↓)
ZIPAIR 貨物便初便 Rock Wing で喜びを表現

やっぱりここまで立ち上げて就航させるまで
多くの方々の支えによって飛び立つことができた
と思うんですよね。

タヌキ猫のブログでも少なからず、
JAL LCC 立ち上げ時からブログにても
書いているものですから

初便を「貨物便」という異例でスタートとなりましたが
その商業フライトとしての最初の一発目の離陸

やっぱり嬉しそうでしたもんね。

現在の、航空業界を取り巻く環境は厳しい
なんてものじゃないのは分かってはいますが…

ぜひ、商業運航が今後成立することを
願いたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-, , , ,