広告 ドイツ旅行記

フランクフルト市内 早朝散策 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
08 フランクフルト市内 早朝散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月07日
*一部撮影した順番と異なります。

せっかくのフランクフルトということで
今日の日程としてはローテンブルクへと
移動してしまいますので

この早朝の時間を利用して
ちょっと足早ながらも

フランクフルトの街を
早朝散策してみたいと思います。


まずは、宿泊先ホテル前にある
フランクフルト中央駅ですね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今、朝7時を回ったところですが
こちらのお店はオープンしてましたね


ATMになるのかなぁ


うんうん、ヨーロッパの駅っていう感じ
がしていいんじゃない♪


車止めなんて撮影してみたりして(笑)


駅の反対側にも出てみましたが
こちらにもホテルがいくつも並んでおりまして

東横インはこちら側になりますよね


あっちもホテルだし、ホント駅周辺には
ホテルが林立していますね


なんだろう、このジオラマ的な模型が
こんな大きな駅の一角に設置されているなんて


飲食店かな


DB ドイツ鉄道の券売機ですね


こちらはRMWの券売機


いやぁ~ヨーロッパ♪


窓口の方も7時過ぎの段階で
オープンしておりまして


中に入ってみましたが
特に列にはなっていなかったですね

とはいえ…タヌキ猫なんかは心配性なので
できるんだったら前日でもバリデーション
やっちゃうかなぁ


フランクフルト中央駅から出てきまして


駅舎を一枚撮影しまして


これに乗車するかっていったら
乗らずに…歩きたいと思います(笑)


フランクフルト中央駅からカイザー通り
を抜けてこんな感じで回ってみたいと思います。


カイザー通りを進みまして


この辺りは古さも感じる建物ですが


この名前がざんしんでねぇ
KUBIってアンタ…日本語読みじゃないんだろうけど
思わず撮影してしまいました(笑)


真ん中の大きなビルは
欧州中央銀行ですね


信号を渡ったところに公園があるのですが
最初遠目に見えたのは猫でもいるのかなぁ
って思って望遠で見てみると


ウサギなんだよねぇ~これにはビックリ
フランクフルトのしかも欧州中央銀行の前
にある公園にウサギだよ!!

ある意味、早朝に散策したからこそ
見えた光景かもしれませんね


って、注意深く見てみると近くに
巣穴らしき穴がいくつもあったんですけどね(笑)


シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ
のところまで来たら


横道を通る形で


こちらのストリートへ


あの教会はパウロ教会


その前の広場を抜ける形で


教会を横目に見ながら


レーマー広場を目指します。


ん~一回くらい路面電車に乗車すれば
良かったかなぁ


と思いつつも写真を撮るタヌキ猫(笑)


レーマー広場の定番を撮影ですが
やっぱりこの前に置いてある機材がねぇ

無きゃもうちょっと印象が良かったんだと
思うわぁ~とちょっと残念でしたねぇ

ただ、改めてみるとまぁ良かったんじゃない?


この辺りもやっぱりドイツっていう
感じがするしね


この通路の先にあるのは


大聖堂


少し離れたところからの
大聖堂の写真を撮影して


現代美術館を横目に


どんどん進みます。


この開けた通りが


昨夜この辺りまで歩いた
マイ ツァイルのショッピングモールなのね

ん~何度見ても奇抜な建物だよね


カタリーナ教会付近で一枚


なんか趣味の悪げな芸術なぁ


Café Hauptwache
やっぱりこの外観の美しさに
惹かれてしまいますが…


昨日に続いての通るルート沿いに
ありました JAL フランクフルト支店ですね

アラッ電気付けてないと
鶴丸 真っ黒なんだぁ…ビックリ


この辺りにも開けた広場がありまして


なんの像だか分からないけど
望遠にて撮影してみました。


無印良品ねぇ、昨日も見たけど
頑張ってるねぇ


先ほどのウサギのいた広場あたり
まで戻ってくると


これまた通りからの望遠にて失礼しますが
ゲーテの像でいいのかな?

フランクフルトの出身だそうです。


ということで朝食の腹ごなし的な
感じになってしまっていますが…


今回の旅程ではこのあとフランクフルトには
戻ってきませんので散策してきました。


宿泊先ホテルであるフラミングへ


荷物はすぐに出発できるように
まとめてあるのですぐにチェックアウトをして
ローテンブルクへの移動ですね。


チェックアウト時に税金徴収として
2ユーロの徴収があります。

次回は、フランクフルト中央駅より
ローテンブルクまで移動したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 Fleming's Express Hotel Frankfurt 朝食 (2日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 フランクフルト - ローテンブルク 移動 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , ,