広告 ウラジオストク旅行記

冬のスポーツ湾 海上散歩 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
15 冬のスポーツ湾 海上散歩 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月29日
*一部撮影した順番と異なります。

昨日、夜のスポーツ湾を歩いてみましたが
今度は、明るい時で再び行ってみることにしました♪

(前回の記事はコチラ↓)
夜のスポーツ湾 散策 編


一度、スヴェトランスカヤ通りを後に
再びのスポーツ湾を目指したいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


それにしても、昨日からの積雪の影響で
より、道路が滑りやすくなっていますよねぇ


道路を横断して見れるのは


グルジア料理の「スプラ」


その隣に見えるのは
ディナモ スタジアム ですね。


現在はロシアプロサッカーリーグ2部
ルチ エネルギア の本拠地となっていますが

1940年代後半に日本人シベリア抑留者
によって建設された過去は
忘れてはなりませんね


ということで昨日夜に続いての
スポーツ湾です。


この冬の時期だからこそ、歩いて渡れる
海面なんですよね♪

あの向こうの船は砕氷しながら
航行してるんでしょうかねぇ


今回は、明るい時間ですので
ちょっと先まで行ってみましょうかね


この画から見てもお分かりの通り
本来、タヌキ猫が歩いているところは

海面になります。


望遠で見てみると、なんか魚釣りしているみたい。
なんの魚取ってるんだろうねぇ?

タヌキ猫なんかは赤城山の冬の風物詩
ワカサギ釣りが連想されちゃうんだけど(笑)


結構、歩いてきましたでしょ?


昨日からの降雪が今朝方まで続きまして
凍った海面上の氷の上にさらに雪が
積もっている状態です。


それでは、戻りましょうかね


向こう側に、これから向かう予定の
要塞博物館があるんですよね


スポーツ湾の凍った海面から移動しまして
歩道へ


道すがらには遊園地があったりして
時期的に休園なんですけどね


いやぁ~こうやって見てみても
海面との境が分からないよねぇ


ちなみに、外の公衆トイレはクローズ
開いていても「基本 有料」です。


トラの赤ちゃんかなぁ♪
ウラジオストクにはこういったモニュメント
いくつかありますよねぇ


もう少し歩いたところに


駐車場スペースがありまして


要塞博物館 水族館前と出てくるのですが


こちらにも展望デッキがありますので
ちょっとまだ、要塞博物館のオープンまで
時間があるので行ってみることに


手前こそ、生活排水だかで温かく
氷は張っておりませんが結構先の方まで
氷が続いているのが分かるかと思います。


これって、どこまで続いているんだろうねぇ


あの建物には五輪マークが描かれているけど
なんか関係があったのかなぁ?

ということで次回は「要塞博物館」へ
オープンと同時に入ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 14 ラコムカ ベーカリーカフェ ピロシキ (2日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 16 要塞博物館 探訪 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , ,