広告 中部

山中温泉 かがり吉祥亭 宿泊 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
08 山中温泉 かがり吉祥亭 宿泊 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月04日
*一部撮影した順番と異なります。

山中温泉での街歩き&食べ歩きを終えて
宿泊先である「かがり吉祥亭」へと戻ってきました。


荷物は先に預けてあるんですけどね
やっぱりあの「カニ」が気になるかなぁ

公式サイトはコチラです

かがり吉祥亭 公式サイト

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


改めて、フロントでチェックインの手続きです。


お部屋までは仲居さんによる案内がありました。


さぁ、どんなお部屋でしょうかね


純和風な造りで落ち着きますよね♪


お部屋の鍵は2つあるので
別々で持つことができるので良かったです


御菓子ね♪


結構、テレビが大きいのがありますね


冷蔵庫内にはご自由にどうぞ
ということで「ペットボトルのお水」
が用意されていました。


うんうん、こういうサービスが嬉しいですよね。


浴衣類も用意されていますね


こちらには


部屋備え付けのお風呂ね
結構、立派な造りでビックリ


お手洗いも綺麗ですし


やっぱり水回りって見ちゃうよね
小物などを巾着袋に入れるっていうのも
可愛らしいですよね♪


お部屋の窓から外を一枚撮ってみました。


チェックイン時に頂いたのは
貸切風呂 無料券とショップ5%割引券ですね

さっそく、フロントに電話をして
貸切風呂が空いているのかを
確認していただきまして

行ってみることに♪


浴衣に着替えましてね


ちょっと時間があるので
セルフにはなりますがお茶のサービス♪


加賀棒茶だったかな
ホント、落ち着く味ですよねぇ


さぁ、貸切風呂へ♪


へぇ~いくつかあるんですね


入ってみましょう♪


タオルとかも用意されておりまして


こちらが貸切風呂ですね。


貸切風呂を後に大浴場へ
ちなみに看板にある「白鳥の湯」は
女性専用なんですよねぇ

時間で男女入れ替えを実施していないのが
残念なところですよねぇ

立ち湯の露天風呂とか入ってみたかったのですが
女性専用なので手も足も出ず…


男性は「百間の湯」ですね
こちらにも女性とは異なる形で
野天風呂がありまして

楽しめたのですが、もうちょっと
大きかったら良かったかなぁ

でも渓谷沿いなのでそうも
いかないんだろうけどね


お風呂上りに

湯上りのおもてなしということで

朝(6:30 - 9:00) ところてん
夕(16:00 - 18:00) 生ビール & べろべろ

とありましてね


これがちょっとした湯上りの楽しみ
としていたので

さっそくいただいてみました♪

べろべろとは…
寒天と卵を使用した生姜風味の
加賀の郷土料理だそうです。

なかなか、こういうのって食べる機会が
無いので、面白いなぁ~って思いながら
頂きました。

煮凝りみたいなものでしょうかね?
ビールひっかけちゃってねぇ~(笑)


夕食会場となる入口だけ
先に撮っておきました
(↑旅行ブログやってると混む前にってね(笑))


案内図が「大きな木」ってね(笑)


やっぱりこの館内の


純和風の雰囲気がいいよねぇ


ということで部屋へと戻ってきましてね
夕食の時間までありますので

案内などを見てみました。
この辺りは既に旅行記でご紹介したとおり
ですね


そんなに旅館自体は大きくはないんですよね


送迎バスの時刻表ですね
今回、タヌキ猫達は小松空港からの送迎
をお願いしましたが、

他にもJR加賀温泉駅からの送迎
もやっているんですね


お部屋にあった和菓子を頂きながら
の~んびり(笑)


フムフム、そうねぇ~小さな虫って大変だもんねぇ
かしこまり


こちらは、チェックインの際に確認が
ありまして、今回 夕朝食つきプランとしまして

夕食のお時間は?ということで
いくつか選択肢がありました

タヌキ猫達は18:30 をチョイス
6F ダイニング「加賀鳶」でだそうです。

空港行きの送迎バスは確認で
書いてくれてるしね。


こおろぎ横丁という縁日を体験できるような
スペースもあるそうなのですが
こちらは夏休み GW期間限定だそうです。

次回は夕食の前にちょっとライトアップされました
「こおろぎ橋」を見に行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 07 山中温泉 街歩き 食べ歩き (1日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 こおろぎ橋 ライトアップ 見学 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,