広告 北海道

札幌 もいわ山ロープウェイ 夜景 編

タヌキ猫です。

札幌 + 旭川旅行記(2)
5 札幌 もいわ山ロープウェイ 夜景 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日:2019年03月11日

札幌東急REIホテルでの荷解きも終えまして
もいわ山ロープウェイで札幌の夜景
を見に行ってみたいと思います♪


市電で移動ですね♪

「札幌 もいわ山ロープウェイ」

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


資生館小学校前から乗車し
ロープウェイ入口にて下車

乗り場までは歩いていくことにしました。
だいたい10分ほどでしょうか


それでは行ってみましょう♪


本来は山麓駅まで往復1,700円なのですが


誕生日の方がいると当事者は無料
同行者も1,000円で入場できます♪

へぇ~こんなサービス知らなかったなぁ


ということで、非売品のポストカード
なんかも頂いたりしましてね

中腹駅を経由しての山頂駅へ


あの、右前方の大きな火柱が
気になっちゃうところだけど…


やってきました藻岩山 山頂展望台です♪
結構、いらっしゃる方って多いんですねぇ


北海道 札幌の夜景です♪


あの観覧車がある辺りが中心かな
テレビ塔も見えますよね♪

やっぱり山頂展望台は結構寒いので
足早に戻ってきました(笑)


中腹駅では「もーりす」のお出迎え(笑)


気象情報の案内板がありまして
やっぱり寒いんだよねぇ~


外にあるコースも気になるところだけど


すぐに建物内へ

売店なんかもありましてこちらで
ちょっと買い物なんかをしたりして


送迎バスなんかもあったのですが
やっぱり市電までは歩いていきました。


そうそう、市電って循環になったんだよねぇ



せっかくの夜景続きで


北海道道庁赤れんが庁舎であったり


札幌市時計台ね♪


この角度からの方がいいかな


さっぽろテレビ塔はピンボケ
になっちゃいましたが…


宿泊ホテルへと戻りまして
先ほど もいわ山ロープウェイで買ってきた
ポテトチップスを一袋開けるのでした(笑)

こうして1日目は終了

次回は2日目 ホテル朝食バイキング
からスタートです♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 札幌 東急REI ホテル 宿泊 (1日目) 編
TOP [札幌 + 旭川旅行記(2) 目次]に戻る
NEXT 6 札幌 東急REIホテル 朝食バイキング (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,