広告 タスマニア旅行記

ローンセストン国際空港 レンタカー返却 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
51 ローンセストン国際空港 レンタカー返却 (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。


クリスマスヒルズ ラズベリーファーム カフェ
(Christmas Hills Raspberry Farm Cafe)

での立ち寄りを終えまして
タスマニア島における観光は終了

一路 ローンセストン国際空港(LST)
を目指します。

クリスマスヒルズ ラズベリーファーム カフェ
(Christmas Hills Raspberry Farm Cafe)
から

ローンセストン国際空港(LST)までは
約70km / 40分の道のりです。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

10:10 クリスマスヒルズ ラズベリーファーム カフェ
出発


もう、ここまで来ますと
A1 Bass Hwy をローンセストン / Launceston
方面へと進むわけですが

エアポートマークが出ていますよね


ローンセストン国際空港(LST)までは
11kmの道のりです。

メルボルンからタスマニア島へは
往路はホバートに降り立ちましたが

ご覧のようにここからホバートまでは
194kmの道のりにて

復路はローンセストンからのフライト
にしました。


ローンセストンの中心地は通らないものの
空港までの道は大丈夫かなぁ~
と心配しておりましたが


走行するレーンを注意するくらいで


結構、すんなりと走ることができました(笑)


いやぁ~こうやって空港までの道のりが
無事に近づいてくるわけですが


やっぱりタスマニア島をずーっと
ドライブしてきたわけですから
ちょっぴり寂しさもあり


でも、最後まで「安全運転」で貫徹
これは至上命題ですよね


さぁ、まもなく空港に到着するわけですが
その前にガソリンを満タンにする契約ですので

事前に空港から一番近いであろうスタンド
を調べておきました。


United 24 ですね 10:49 到着

営業時間 6 - 22時


さぁ、タスマニア旅行最後の給油だよ!!


両方 unleadedでどっちかなぁ~
って思いましたが…

同じならE10の方が安いしね(笑)
給油口は鍵を差し込まないと開かないので
ご覧のようにとりあえず置いてね


最後の満タン給油です(泣)


給油後は建物内へ


店内はコンビニタイプとなっており
レジで自分の給油した番号を言って
支払いとなります。

1Lあたり 139.9$にて22.37L
31.30$ Mastercardでの支払いとなりました。


あんな感じで日本でもおなじみのように
料金は表示されていますね

10:53 United 24 出発


スタンドの前はラウンドアバウトとなっており
ちょっと回り込むような形になりますが


次のラウンドアバウトを左折すれば
ローンセストン国際空港(LST)
(Launceston Airport)
ですね。


空港敷地内に入りましたら
タヌキ猫はレンタカーを返却となりますので

Car Rental Returns の表示方向
に進んでいきます。


あとは指示のとおりにね


一旦、エアポートターミナル建物の前
を通過する形なんですね


あらぁ~あんなにデカく表示してくれたら
助かるわぁ~(笑)


ここからは各レンタカー会社によって
駐車スペースが異なるんですね

タヌキ猫はEuropcarですので
その指示の通りに進みます。


あとはEuropcarの指定エリア範囲内であれば
どこに駐車してもOKみたいですね。


10:59 ローンセストン国際空港(LST)
(Launceston Airport)

Europcar Car Rental Returns
指定エリアに到着

一応、ここで合ってるのかなぁ~
って不安だったので駐車した番号を控えて…


よく頑張ったなぁ!!
ホバート国際空港からのスタートで
Total 990.8km を走破!!

ホント1,000km近くを一緒に過ごした
レンタカーに「ありがとう!!」だよね♪


一応、全方位で撮影しておかないとね


うん、バックも綺麗(笑)


左前方も鳥の衝突痕はなく
無事にドライブを終えることができました。


改めてメーターで総走行距離数を
チェックですね♪


いやぁ~このコックピットともお別れかぁ
最後まで安全運転を終えることができて
感謝ですね♪

レンタカーに別れを告げまして
次はレンタカーのキー返却ですね


ターミナル内に営業所がありますので
そちらへと移動します。


Car Rental と書かれていますね


建物内へと向かいましょう!!


へぇ~クルマをぶち込んだ感の
コーヒーショップもオシャレね♪


ということで各レンタカー会社のブースが
並んでおりまして、その一角に今回利用しました
Europcarのブースがあります。

カウンターにては
ガソリン フルにした? YES
ノーダメージ? YES

で鍵返却して…終了(笑)
あっけなぁ~っていうほど

シンプルでした…
逆にこちらが13番に駐車したからねぇ
って追加で足したくらいで

こんなに淡白だと表紙抜けしちゃうよね
でも、無事に約1,000kmを走破することが
できたわけだからね♪

ホントに、素晴らしいレンタカー会社を
今回選ぶことができましたね♪

13:00までに返却する契約にて
11:10には返却することができました。

次回はちょっと時間もありますので
ローンセストン国際空港(LST)
(Launceston Airport)

周辺を散策してみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 50 クリスマスヒルズ ラズベリーファーム カフェ 見学 (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 52 ローンセストン国際空港 探訪 (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , ,