広告 タスマニア旅行記

アッシュグローブ タスマニアン ファーム 見学 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
49 アッシュグローブ タスマニアン ファーム 見学 (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。

クレイドルマウンテン国立公園をあとに
一路、ローンセストンを目指すのですが

その道すがらにもいくつか立ち寄ってみたい
施設があるようなので、チョコチョコと
休憩がてらに立ち寄ってみたいと思います♪


07:27 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)
を出発

早々にアクシデント発生!!

タスマニア島においては動物の飛び出し
は多いということで書いていますが…

タヌキ猫は「鳥(←ガンかな?)」
左前方にいくつかの鳥がいるのは
視認していたのですが

まさかのクルマが通過する頃になって
1羽飛び 2羽飛びとなりまして

そうなると続くんだよね鳥って…

もうバードストライクなんて
シャレになんねぇよぉ!!
(↑クルマでそういうか知りませんが…)

と急ブレーッキ!!
これ、ブレーキ遅かったら

4羽目、衝突する可能性あったなぁ
と、まさかの鳥でヒヤッとさせられましたねぇ

ブレーキが早く、衝突は回避しましたが
タスマニアは、自然と隣り合わせな分

一段と運転には注意を払う必要がありますね

ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジから
アッシュグローブ タスマニアン ファームまでは

約90km / 1時間20分の行程です。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


クレイドルマウンテン国立公園をあとに
C132号線でSheffield 52km を目指します。


のどかな風景が広がるのですが
先ほど書きましたとおり

突然の飛び出しね!!
運転は気を抜くなよぉ~


この交差点でC136号線に右折
この先は、クネクネ道がしばし続きます。

写真にはありませんが、シェフィールド / Sheffield
の街に入る手前で飲酒検問が実施されていました。

タヌキ猫、それなりにドライバー歴はあるのですが
飲酒検問は国内でも受けたことが無く

まさかの初飲酒検問がオーストラリア
しかもタスマニア島とはねぇ~

前日 TASMANIA CIDER(←アルコール入り)
を飲んでなくて良かったぁ~と思った瞬間(笑)

飲酒運転になりましたじゃ
シャレになりませんからねぇ

TASMANIA CIDERについて
購入する前に、アルコールが入っているか?
の質問をした自分を褒めてやりたいと思います。

どうしても日本人感覚だと
CIDERはアルコールが入っているとは
思わないもんねぇ~

っていうのは、チェックしておいてね(笑)

検査方法は、日本同様
(ってテレビでしか見たことないけど)

検査機に息を吹きかけて
アルコール濃度を検知するタイプですね。

もちろん、前日にアルコールを一滴も
入れておりませんので
すぐに通行許可が下りまして


シェフィールドにてB14号線へ右折
Railton 10km を目指します。

今回、タヌキ猫はレイルトン / Railton に抜けて
B13に右折するルートをチョイスしましたが

シェフィールド方面からB14号線を走ってきた場合
そのまんまC156号線を走ったのちに
B13号線に合流した方が自然かもしれませんね

今、ブログ編集をしながら、こっちのルートでも
良かったかなぁ~って(笑)

というのも、まさに、この分岐辺りで一度
普通にC156号線に入って走ってたんですよね。

今回は、戻って当初予定ルートにしましたが…
一応、ドライブ計画のご参考になればね


レイルトン / Railton の街は小さいですが
なかなか古さのある味がありますよね

通過だけだけどね…


B13号線へ右折
Elizabeth Town 19km とありますね

最終的にはメルボルンへと向かう空港が
ローンセストン / Launceston
ですので 80kmは走ることになるかな


A1 Bass HWY へと出まして
左折でDevonport 方面へ


やっぱりA1ともなりますと
道幅も広いですよねぇ


まもなく
アッシュグローブ タスマニアン ファーム
(Ashgrove Tasmanian Farm)

に到着となりました♪

営業時間 7:30 - 17:30
(詳細は公式サイトをご覧ください↓)
アシュグローブ・タスマニアン・ファーム 公式サイト


駐車場は比較的広めですね。

07:27 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)
を出発しまして

08:48 アッシュグローブ タスマニアン ファーム
(Ashgrove Tasmanian Farm)
到着となりました。

気温も10℃から16℃へ
やっぱりクレイドルは涼しかったんですよね
91.9kmの走行でした。


なんか趣味の悪い色合いだよねぇ


バラでしょうかね、咲いている光景は
ステキでしたけどね


ちょっと駐車場からA1 Bass HWY
の近くへ


対岸にいるのは牛かな?


普通に放牧されています。


ということで
アッシュグローブ タスマニアン ファーム
を見学してみましょうかね♪


ちょっと階段を上がる形となります。


上にもこれまた趣味の悪い塗装をした
牛たちがお出迎え…


なに…こっちにもいるのぉ…(汗)


こちらが
アッシュグローブ タスマニアン ファーム
の建物になっています。


アイスクリームを食べれるコーナーであったり


チーズを作っているこの場面を
ガラス越しに見ることができるんですね


なるほどねぇ


そのほとんどは売店かと思います。


やっぱりおススメはチーズでして
ワサビフレーバーのチーズもあるんですって♪


意外とお土産系の商品もあったり


チーズの試食はもちろんのこと


マグカップとかもあるんだぁ


ということでタヌキ猫が購入したのは
ワサビフレーバーのチーズ 2.00$ です♪


この大きさだから、その場で食べれるのが
良かったなぁ~!!

確かにワサビ味でして、これはオモシロかったですね♪
値段もリーズナブルですし、立ち寄った際は
ぜひお試しください。

本当はアイスクリームもトライ
してみたいなぁ~と思ったのですが

このあとすぐにラズベリーファームに
立ち寄る予定でしたので、スルーしました。


最後に、遠目にモーモーさん
オーストラリア国旗に自分の乗ってる
レンタカーと一緒にチーズでハイチーズ(笑)

まぁ、ただ映り込んだだけなんだけどね…

次回は、アッシュグローブ タスマニアン ファーム
からほど近くにございます

クリスマス・ヒルズ・ラズベリー・ファーム・カフェ
(Christmas Hills Raspberry Farm Cafe)
に立ち寄ってみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 48 ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ 朝食(2) (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 50 クリスマスヒルズ ラズベリーファーム カフェ 見学 (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , ,