広告 タスマニア旅行記

オーバーランド トラック トレッキング 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
38 オーバーランド トラック トレッキング (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月09日
*一部撮影順とは異なります。

シャトルバスにてロニークリーク / Ronny Creek
に降り立ったタヌキ猫


道路を挟んだ向こう側から
オーバーランド トラック / Overland Track
がスタートとなっています。

この回の旅行記でご紹介するのは
オーバーランド トラック / Overland Track
ロニークリーク / Ronny Creek より

クレーター滝 / Crater Falls
クレーター湖 / Crater Lake
ダブ湖展望台 / Dove Lake Lookout
マリオン展望台 / Marions Lookout

までをトレッキングしてみたいと思います!!

オーバーランド トラック / Overland Trackha
マリオン展望台 / Marions Lookoutより先

Historic Kitchen Hut そこから
道を切り替えてクレイドル山 / Cradle Mountain
へとアクセスできますが

時間的に厳しいのと山頂は結構危険を伴う
と判断しましてマリオン展望台 / Marions Lookout
止まりとします。

08:35 ロニークリーク / Ronny Creek (標高865m)
よりトレッキングスタートです。

ちなみにですが、地図上ですと
すぐ近くに公衆トイレありとなっていますが

こちらはバス停から少し戻って
丘の上に上がる必要がありますので

トイレは先に済ませてから乗車することを
おススメします。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


オーバーランド トラック / Overland Track
シーズン的には10/1 - 5/31
といったところでしょうか

オーストラリア / タスマニアは南半球になりますので
北半球にある日本とは季節が逆になるんですよね


そう、この辺りは、ウォンバットの生息域になります。

餌やリは禁止ですし触ってもダメです!!


昨日の夕方にまさかのホテルの敷地内で
ウォンバットとの対面を果たしておりますが

ぜひ、今日もその姿を見たいところ
結構、整備された歩道の上に

落とし物は結構ありますので
絶対いるのは確かですし


これって…巣穴だよね!!
もっともデジカメで木道から望遠での
撮影なんですけどね


さぁ、ルンルンで行きましょう♪


ニャニャ?木道を横切るのは
ウォンバット…じゃないなぁ~

鳥ですねぇ


ちょっとした橋が見えてきました。


左 Overland Track の表示がありますね。


橋を渡った先でも二又になりますが
Overland Track はまっすぐになっていますね


ホント始発のシャトルバスでやってきましたので
人が少なくていいですよねぇ♪


ウォンバット出てくるかなぁ~なんて
期待しながら歩いているんですけどねぇ


段々と登りになっていきます。


ちょっと森のようになってきましたね


なんの花でしょうかね?
なんか可愛いんだかなんだかなぁ
っていう花ですけどね(笑)


Marions Lookout via Crater Lake
Overland Track は左となっていますね。


なんか、雰囲気変わってきたよねぇ


ちょっと…ここは迷いポイント!!


だって上に上がっていくとご覧のとおり
道になっているのよ…

でも…これはコースアウト!!
この先が道は無くなるんですよね~

マジかよぉ~って言いながら戻りまして


こっちが正解、ここはホント案内表示もないし
ちょっとなんかやってくんないと

間違える人続出かと思います。


ちょっと森が深くなってきたところで


川が流れている音が聞こえましてね


そろそろクレーター滝が近いかなぁ


オッ!!見えてきましたね♪


クレーター滝 / Crater Falls (標高974m)ですね♪


まぁ、そんなに足を止めてという感じではなく
アッ水音が涼しいねっていう感じで写真のみにて
登っていきます。


ちょっと段々になっているのかな


やっぱり滝はいいですよね


下に降りれるようにもなっているんですね
降りないけど…


はい、ジャンジャン進むよぉ!!


うわぁ~振り返ってみるとこの大自然!!
あの真ん中あたりにスタートした

ロニークリークのバス停がありますね


ちょっと、この辺り、キツイんじゃないのぉ


でも、止まってらんないよね


ガンガン、攻めてくよ!!


なんてやっているうちに小屋発見
ボートでも止まっているのかな?


クレーター湖 / Crater Lake (標高1,069m)に到着

タンニンが溶け出して赤い湖面
とのことですが…

言われてみれば~かな(笑)
もうねぇ、結構上り坂が続いていますので

写真撮るので精一杯なところがねぇ


あとは登りながらの


やっぱ撮ってんじゃん(笑)


またねぇ~この辺り、結構道がねぇ


石っころが凄いんだわ…


というポイントを過ぎれば、ポンと開けた場所
が広がりましてね

なんか先に書いてあるね。


ダブ湖 ウォンバットプールからの
分岐点となるわけですね。


もう、すぐのところに展望台がありまして
こちらがダブ湖展望台 / Dove Lake Lookout(標高1,086m)
となります。


手前に見えるのがリラ湖 / Lake Lilla
奥に見えるのがダブ湖 / Dove Lake
となっています。

ちょっと雲が多くなってきておりまして
なんとか見えて良かったぁ~♪


それでは、改めまして
オーバーランド トラック / Overland Trackを
マリオン展望台 / Marions Lookout
方面へと歩みを進めます。


ちょっと先行きの「雲」の状況
が気になるところ


ちょっと登りがきつくなってきたでしょうか


それでも、整備がされているだけ
登りやすい方なのかなぁ


にしても…眼下は真っ白に…(汗)


そしてここから先が「鎖エリア」になっています。


軍手が必須アイテムとなりますね


もう、ガッチシ鎖握っていきませんと
危ないでっせぇ~


鎖エリアを無事に通過したのですが
ん~すっかり霧の中になっちゃったよぉ


誰、日ごろの行い悪いの?
タヌキ猫?いいわけがないじゃんねぇ(笑)


なんて自問自答しながらのトレッキングです


この目印がないとホント、コースアウト
しちゃいそうですよねぇ


随分と風景も変わってきましたね


霧は(雲か?)深くなる一方ですが…


あと、もう少しかなぁ


マリオン展望台 / Marions Lookout まで
あと10分ですって


まぁ、ちーっとばかし険しいところ
もあるようですが…


印があるだけに助かる♪


先に歩く人を発見(笑)
どこから歩いてきたのかなぁ


この辺りまでくると、木もこんな感じに


石の階段になっているわけね


Rehabilitation Area ということで


マリオン展望台 / Marions Lookout(標高1,219m)に到着

08:35 ロニークリーク / Ronny Creek (標高865m)
をスタートしまして ただ今 09:39

約1時間で3.4kmを歩いてきまして
標高差は354mです。


さぁ、どんな光景が広がっているかしら♪
って…なんも見えねぇじゃん!!

はい、分かってはおりましたのよ…
登ってくる途中からの霧だか雲の中でしょ


ちょっと先まで行って撮影もしてみたのですが


本来は眼下に広がるダブ湖 / Dove Lake
を楽しみにしていたのですが…(汗)

まぁ、これも自然相手だわね…
ということで記念にタスマニアのボトルウォーター
と共に撮影

ホントは、この真っ白な中に
ダブ湖がいるわけよ(笑)


悔しいからもうちょっと先まで行ってみて


うん、ダメなものはダメ(笑)


なんてやっている間に、先ほど
先に見えたパーティーも休憩を終えたのか

オーバーランドトラックを
Historic Kitchen Hut 方面へと
進んでいきました。

きっと クレイドル山 / Cradle Mountain
を目指すんだろうなぁ~

頑張れよぉ~!!!


んじゃ、そろそろタヌキ猫も
ちょっと休憩を兼ねて、天候が変わるかなぁ~
と思ったのですが…

もっとも、気が短いしダメな時は
さっさと引く(笑)

スケベ根性だしたって、ダメな時は
ダメなんだわねぇ~

ということで次回は、そのまま来た道を
戻っていくのも面白くないので

Dove Lake Lookoutから
ウォンバットプール リラ湖へと
抜けていきたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 37 クレイドル マウンテン Shuttle Bus 移動 (5日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 39 ウォンバット プール トラック トレッキング (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,