広告 タスマニア旅行記

ホイーラーズ ルックアウト トレッキング 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
24 ホイーラーズ ルックアウト トレッキング (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月07日
*一部撮影順とは異なります。

Tasmanian Coastal Seafoods
Lobster Shack Tasmania

と夕食を楽しみまして
ビチェノのスーパーマーケットに行く際
に気になった山が上がることができそうなので

ちょっと登ってみたいと思います♪

というのも、本日の日没予定時刻は20:12
ただ今18:30 ということでやることが…
ないんだなぁ(笑)


それでは、ホイーラーズ ルックアウト トレッキング
(Whalers Lookout)
へと行ってみましょう!!

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは、登ってみたいと思います!!


ちょっと坂的にはきついかな


道は今のところ一本道ですね


ちょっと道的には分かりづらいところもありますね


ん~ここで分かれ道…
これといった案内はございません…(汗)


とりあえず、右から回ってみるかな


おぉ~標高が上がった分
ビチェノの街が一望できますね♪


さらに、上がっていきますよぉ


そろそろ頂上でしょうかね


なにやら、開けてきまして


展望台がありました。


おぉ~ここからの方がより広く
海を見ることができるんですね♪


さっき食べてきたお店が見えますね(笑)


展望台から戻って右手へ


ここにも展望台があるみたい


Whalers Lookout ですって
昔は鯨も見れたのかな?


ここから見える風景もステキですし♪


こっちの感じもいいんじゃないの♪


なんだかんだで、登ってきて良かったよね(笑)


下りながら、開けたところから見える
光景がいい感じですよね


さっきの二又に出てきたかな


これといった案内図は登ったらないけど


まぁ、これはこれで良かったんじゃない


こうして入口まで戻ってきました。

ゆっくり歩いても、だいたい20分で
回ってくることができたので

ちょっとした食後の腹ごなし的な
運動にもいいかもね(笑)



まだ19時前なので、ちょっと日没時間(20:12頃)
までは、時間があるんですよねぇ


せっかくだし、もうちょっとビチェノの街並みを
歩いてみましょうかね


やっぱりスーパーマーケットは
閉まっていましたね~

良かったぁ~買っておいて(笑)


ホントかわいらしい街というか
田舎ですよね


教会なんかもあったりで


電柱が「木」ということで
撮影してみました。


公衆トイレなんかも整備されています。


再びの海岸線かな


もうちょっと歩けそうなので
行ってみましょうかね


海が見えるポイントにベンチが
設置されていますね


やっぱり、このあたり鯨を見ることが
できるみたいですね


こっちの方もステキそうだから
歩いてみようかな


戦争かなんかのモニュメントのようですね


さぁ、そろそろ日没も近くなってきましたね


先ほどまで岩場が多かっただけに
こんな砂浜もあるんだぁ~って思いましたね(笑)


やっぱり、木製電柱が多いですね


ここが21時までやっているレストランかな?
多分、ホテルの一角なのかな?


インフォメーション案内にもペンギンがいますね


ホント、街の中心といっても
こんなカワイイ感じくらいしかありません


このお店も結構人がいたかなぁ
でも、もう食べてきたしね(笑)


教会なんかを遠目に
散策してみました。

次回は、フェアリーペンギンが上陸するであろう
ポイントからウォッチングしてみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 23 Tasmanian Coastal Seafoods 食事 (3日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 25 ビチェノ ペンギンウォッチング (3・4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , ,