広告 タスマニア旅行記

ビチェノ 海岸ウォーク 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
22 ビチェノ 海岸ウォーク (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月07日
*一部撮影順とは異なります。

ビチェノ / Bicheno でのホテルチェックイン
スーパー買い出しと済ませまして

ちょっと早いですが、海岸を歩いてみたいと
思います。

ここ、ビチェノは暗くなるとフェアリーペンギンが
上がってくることで有名だそうで
その下見をしてみたいと思います。


それでは、さっそくホテルを出発しましょう!!

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ホテルから歩いて5分足らずで海岸へと出ることの
できるポイントがあるんですよね


そうそう、先ほど車で通過した際に
撮影したペンギンマークですね。


いやぁ~かわいい姿を見ることが…
できるといいなぁ~


ちょっとしたクルマを駐車するスペースが
あるところにあるのが


Bicheno Foreshore Footway です。
事前に頂きましたコメント&アドバイスにて

ビチェノ中心から徒歩で訪れることのできる
ペンギンを見れるポイントだよということで
さっそく行ってみたいと思います。


入り口には注意書きがありまして


ライト フラッシュ撮影 犬猫 触るのはNG
などの注意書きがあります。


それでは、行ってみましょう!!


あの目の前に見えるのは
ブローホール / Bicheno Blowhole ですね


こんな感じの岩場のような地形が
続いているんですねぇ


ブローホールでの潮吹きは
後ほど、見るにしても


フェアリーペンギンの痕跡はあるかなぁ
知らないかねぇ?


えっ?もうこんなにゴボゴボと上がってきてるのか
と思いきや…海藻でした(笑)


なぁ~んてやっている間に
ブローホールがブワァっとって

今、お呼びじゃないから
また後でね


これは見つけるの大変だろうなぁ


というのが、容易に想像されますので


ちょっと探すの手伝ってもらったのですが
暗くなったら…鳥目は役に立たんのじゃよ(笑)


まぁ、そんな冗談はさておいて
暗くなってからが勝負かなぁ~ということで

せっかくですから、夕食会場までを
Bicheno Foreshore Footwayで
散策してみることにしました。


ホント岩場の続くルートとなります。


でも、この感じだと結構フェアリーペンギンは
小さいので、隠れられるかと思いますので
期待をもってもいいんじゃないのかな♪


途中、けもの道みたいになり…


また、岩場の見える海岸へと出てきます。


下に矢印があるのが分かりますでしょうか?
一応、案内が出ているんですよね


道路の通りに出てきました。


あそこに見えるのはシーフード料理の
Lobster Shack Tasmaniaですね♪

次回は、ビチェノ / Bicheno での
夕食を楽しみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 21 IGA Everyday Bicheno スーパー (3日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 23 Tasmanian Coastal Seafoods 食事 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , ,