広告 中部

シャトレーゼ白州工場 見学 編

タヌキ猫です。

白州 蓼科 旅行記
2 シャトレーゼ白州工場 見学 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日/2018年07月02日
*一部撮影した順とは異なります。


シャトレーゼ 白州工場見学は、2018年07月01日より
完全予約制での受付となっておりまして

タヌキ猫も事前に予約をしての訪問となりました。

13:00からの予約をしまして
見学はアイス試食時間を含めて60分とのこと

遅くても12:45までには来てほしいとの
連絡でした。

サントリー白州蒸留所での
白州蒸留所ツアーが10:30から約80分
11:50にツアー終了となりまして

そこからシャトレーゼ白州工場までは
車ですと5分前後の移動距離となります。

サントリーでのツアーを終えて、すぐ移動できる
わけではありませんので、

13:00の回でシャトレーゼ白州工場見学を
入れておいて、ちょうど良かったかもしれませんね

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

ゲート入口にて、予約の確認をされたのちに
駐車場エリアへと入っていきます。

場所によっては、木々の間に車を停める
ような感じでしょうか


駐車場から工場まではこんな散策路
になっておりまして


こんな感じで案内書きが置いてあります。

基本、工場見学は自由にとなっていますが

専用サンダルに履き替えまして
履いてきた靴はビニール袋に入れて
持ち歩くこと

となっています。

見どころなども紹介されまして


後ろには注意書きが書かれておりまして
車イスの貸し出しはあるものの、

どうしても階段であったり、段差がありますので
必ずしもバリアフリー対応はなされていない旨
が書かれていました。


さぁ、シャトレーゼ白州工場建物へと入ってみましょう♪


2Fフロアへと進みまして靴の履き替えとなります。
ビニール袋の準備はありました。


受け付けは名前の確認があったかと思います。
出発前にトイレによっておいた方が
いいかもしれませんね
(アイスをめっちゃ食べるし(笑))


それでは、工場見学スタートです


なんか、演出が…


そんなに見学ルートとしては
広くない方だと思います。


あらっ白州の名水で焚き上げた「餡」ですって♪


いったん、ルートは外に出ます。


アイスブースへとやってきました。


アイス製造エリアに到着しました


いったん、階段を下りる感じとなりますが


アイスの試食コーナーもかねての
アイスができる工程をみることができます♪

アイスの機械等の撮影はNGですので
その模様の写真はありません…


いくつもの「アイス」が並んでおりまして


ぜ~んぶ、試食することができます♪


いやぁ~、どれにしようかなぁ


お水の準備もありまして


シャトレーゼ白州工場
アイス食べ比べスタートです(笑)


やっぱり最初は「バニラ」かな♪
八ヶ岳契約農場しぼりたて牛乳バーですって


オーソドックスが一番いいよねぇ


続いて、シュガーコーンの「ホワイトチョコベリー」


最初は2つくらいで…と思ったのですが…


チョコバッキー


これもなかなかいいんじゃない♪


アイスキャンディーソーダーね


って、食べていたら


この十勝あずきで全5種類ということで
なんか、無性に燃えてしまいましてね(笑)


こちらも美味しくいただきました♪

この5種類が常時なのか、季節ごとで変わるかは
分かりませんが、ぜひ、シャトレーゼ白州工場に
お越しの際は、アイスの試食を楽しんでくださいね♪


あとは、ヒストリーなどの紹介コーナーが
通路にそって、あるという感じでした。

シャトレーゼ 白州工場見学は、2018年07月01日より
完全予約制での受付となっております。

行ってみたいという方は、事前予約が必要
ですので、ご注意ください。

タヌキ猫は、バラバラではありますが
サントリー白州蒸留所の見学と合わせて
訪れてみました♪

次回は、近くにあります「台ケ原宿」という
宿場町を訪れてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 サントリー白州蒸留所 見学 (1日目) 編
TOP [白州 蓼科 旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 台ケ原宿 散策 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,