広告 飛行機ネタ

MRJ 三菱スペースジェット(Mitsubishi SpaceJet)へ改称

タヌキ猫です。

今回パリで行われましたエアショーにて
三菱航空機が現在、開発中のMRJ(三菱リージョナルジェット)

は改称しまして三菱スペースジェット(Mitsubishi SpaceJet)
となりました。

パリ・エアショーでは新塗装も披露されたそうです。
また、機種名もMRJ90が「SpaceJet M90」

MRJ70が「SpaceJet M100」となるそうです。
えぇ~、ちょっと分かりづらいかも…(汗)

今回の正式発表前に一部報道にて、情報が洩れる
事態となりましたが、新たな開発にも着手せざるを得ない
状況下ではありますが、ずーっと飛ぶのを待っていますので

ぜひ…日本の空で商業運航が開始されたら
一日も早くみたいところですねぇ

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


写真は、モーゼスレイクにて試験段階の
MRJ(三菱リージョナルジェット)を撮影したものです。


なかなか、当初計画通りにはいかず、また変更を余儀なく
されている面も多々ありますが、

ここは、なんとか乗り越えて商業フライトへと
無事にこぎ着けてもらいたいですね♪

ホント、タヌキ猫もはるばるとモーゼスレイクまで
訪れましたが、今も三菱航空機の方々が約250名

当地にて試験飛行その他、商業フライトで飛ばすべく
努力されておりますので、その努力が報われることを
願いたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, ,