広告 台湾(2018Mar)旅行記

How much? 台湾(2018Mar) 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例「How much? 台湾(2018Mar) 旅行 」
をお送りします。

旅程は2018年03月上旬に3泊4日にて、台湾へ訪れまして
台北3泊となりました。

桃園国際空港での両替レートは1万円を出して、レート0.26610
手数料 30 2,631元でしたので、成田国際空港でやっていくよりも
現地についてからの方がオトクです。
(前回繰り越し分/1,984元)

今回も、JL809便にて21時半頃での両替でしたが
ショップはオープンしていましたので、
桃園到着後にここで両替をしていくのが
定番となると思います。

なお、現地にて支払った元(NTD)については単純計算として
×4にて計算しています。

総費用は93,395円でした。手配は全て個人手配にしました。
おおまかなものをザックリと載せてみたいと思います。

JAL航空券(空港諸税等含む) 50,100円

台湾新幹線 台北=台中 1,400元 5,199円

Royal Seasons Hotel Taipei(皇家季節酒店台北館)3泊 21,308円
(*クーポン割引などを適用した金額です)

ホテルの予約は「エクスペディア」にて行いました。

今回は飛行機代がいつもよりもかかった分
ホテル代を随分と抑えました(笑)

設備こそ、古さを感じるホテルではありましたが、
立地の良さと日本語が通じるフロントっていうのが
良かったかもしれませんね♪

それでは、続きをご覧ください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

現地にての現金/クレジットカード払いでは・・・

悠遊(EASY)カード 364元利用 1,456円

食事代 2,803元 11,212円

金額の詳細は旅行記本編内にて書いてありますので
そちらをご参考ください。

その他 1,030元 4,120円
(悠遊(EASY)カードチャージ500元含む)

となりました。

今回の旅行でも悠遊(EASY)カードは
ほぼ、空港からホテルまでの移動のみ
という感じで、なるべく歩くようにしました。

んじゃなきゃ、消化しきれないもの(笑)

いかがだったでしょうか?皆さん、ご旅行でのお金のかけ方は
人それぞれではありますが、これから初台湾という方など、
結局のところ、コミコミでどのくらいかかるのよ?という方には

一つの参考になりうるのかなと思っています。
今回も毎度恒例のHow much?をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 台湾(2018Mar)旅行 備忘録
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-,