広告 台湾(2018Mar)旅行記

JL802便 TPE-NRT B767-300 フライト 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
22 JL802便 TPE-NRT B767-300 フライト 編 (4日目)
をお送りします。


この日のJL802便はD8ゲートからの出発です。


改めましてJA610Jを一枚♪前回の台湾旅行も同じシップ
での帰国でした(笑)


既に多くのお客様が待っていらっしゃいましたね。

*撮影日/2018年03月中旬

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


東京/成田まで宜しくね!!
またお世話になりますよJA610J !!


搭乗ゲートです。


あんれ、東京は10℃ですって…


09:40前に搭乗開始


本日のクルーの皆さんです。
どうぞ、東京/成田まで宜しくお願いします!!


A側の非常口座席/エコノミークラスです。


ブランケットを頂きまして、CAさんには
非常口座席の説明をして頂きまして…

定刻10:00発JL802便は09:53ドアクローズ
09:59プッシュバックとなりました。

着陸が重なりまして、5-10分の待機指示
が出たものの10:16 RWY 05L より離陸

東京/成田までの03:00のフライトをお楽しみください。


今日も空は綺麗だねぇ~なんて呑気なタヌキ猫(笑)


やっぱり、この懐かしいリモコン撮影したくなります(笑)
だって、最初のJALでロンドンへ行った時は
このリモコンだったからねぇ~


んん?写真だと分かりづらいかと思いますが、
真ん中あたりに別の航空機が…


ん?尾翼が真っ白の航空機???
って距離があり過ぎるからかと思いますが、

結構、ボォーッと外を見ているとスッゲェー速さ
で航空機が上空を交差していく時とかね

どこのフライトだったかな
うわッ速えなぁ~ってこっちもそれなりに
速度出てるんだよね(笑)


さぁ、機内食です♪


アッそうそうJA610Jですから鉄板プレートのあるやつですね♪


結構、ボリュームのある機内食でしたねぇ


にしても、この日は綺麗な空でした。

映画を見たりで時間が過ぎまして
気づけば結構来ていました…(汗)

途中、チーフパーサーさんもご挨拶に来てくださいまして


あの小さくポコンとしたのがお分かりでしょうか?


富士山ですね♪これを見たいがために
今回はA側にしたんですよね♪


やっぱJALの機内から見るのがタヌキ猫は好きだな(笑)


富士山を過ぎたあたりから、徐々に降下を開始しまして


関東平野が見えてきました。


内陸に入ってきたなって思ったら


成田空港って結構すぐなんですよね♪
貨物地区にジャンボ駐機してるなぁ~


やっぱりタヌキ猫はJAL機が多く駐機するこの光景が
日本に帰ってきたなぁ~と感じる瞬間ですよね。

定刻14:00到着予定のJL802便は
13:46 RWY16L より着陸


A側シートですので、東雲の丘は目視できず


サテライトに駐機のようですね。

13:54 駐機スポットに到着となりました。


台北桃園(TPE)からの3時間のフライトご苦労さまでした!!
2017年12月の同じ便名のJL802便で同じJA610J
に搭乗しておりますので、また会えるかもね(笑)


サテライト到着にて本館へ移動する際は
日本の伝統技法の展示を見ながら進めるんですよね

例えば「木」であったり


「土」左官でしょうかね


「瓦」


「陶」ですね。


サテライトから本館を目指します。


移動の際に


成田空港でも搭乗してきたB767-300 / JA610J を
撮影することができました♪


ありがとうね!!


サテライトから本館へ移動ですとこの
「おかえりなさい」の文字を見ることができるんですよね。

免税店もできましたね。
このあと、入国審査/税関と通りまして


到着ロビーですね。

これにて、台湾旅行記(2018Mar)本編は終了となります。
次回は、今回の台湾旅行をとおしての「備忘録」
を書きたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 21 JAL 桃園空港ラウンジ 編 (4日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 台湾(2018Mar)旅行 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, , , , ,