広告 台湾(2018Mar)旅行記

桃園空港 MRT TPE 移動 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
20 桃園空港 MRT TPE 移動 編 (4日目)
をお送りします。

いよいよシカゴから続く旅行も台北桃園(TPE)国際空港
からのフライトで終わりとなります。

今回は宿泊先のホテルから桃園空港MRTを
利用しまして空港まで移動の模様をお送りします。


6時前にチェックアウトを済ませまして
一路、桃園空港MRT/台北駅を目指します。


ホテルの外観を撮ってね

*撮影日/2018年03月中旬

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ホテル前の南京西路から


圓環の交差点で重慶北路を台北駅方面へ


早朝ということもあって、人通りは少ないですが


空港MRT/台北駅へとやってきました。


ここ(出口3)までホテルから徒歩にて約11分
また、ここから実際にMRTに乗車するまでが
時間がかかりますからね。


案内表記はしっかりしていますので
迷うことはないかなと思います。


桃園機場捷運線と書かれているのがそれですね。


こうやってみると、結構大きい駅なんですよね


改札口です


EASYカードでタッチ&ゴー


普段、あまり気にしていないですが、
桃園空港MRT/台北駅では普通車と直達車
でホームが異なります。

タヌキ猫はいつも「直達車」で移動ですね。


台湾のエアラインはこちらにチェックインカウンターも
あるようですね。


さぁ、ホームが見えてきました。
06:15発車の電車に乗車できました。

どうしても駅が大きいですので、入口からホームまでの
移動時間を加味して計算してくださいね


ほぼ乗車と共に出発


JAL/日本航空は第二ターミナルですので
38分の移動です。


06:53 定刻でA13 Airport Terminal 2 Station 着


なんかお店増えた?


上へと上がりまして


改札口へ


タッチ&ゴーで通りまして


すぐの端末にかざすと


直近のEASYカードの金額の動きが分かります。
すぐのインフォメーションで次回用にと
500元チャージしておきました♪


さぁ、いつもはJALカウンターが左からの案内となっていますので
左に行ってしまうのですが


たまには右から行ってみたいと思います。


現在いるB2Fに色々とお店があると表記があるものの
見る機会がなかったもので…


へぇ~フードコートが広がってるんだねぇ~


セブンイレブンまである


度小月もあるんですね。


スタバは早朝からやっていました。


うわぁ~見かける機会が多いのに
未だに買ったことがない…(汗)


基本的には朝早い時間では空いているショップは
少ないようです。


未だに春水堂でタピオカ買ったことがないんだよね


ってなわけで、桃園空港MRTの改札から右へ行くと
フードコートが広がっていたことだけでも
収穫でしたね。

どうしてもタヌキ猫の場合は早朝移動ですので
あんまり開いている時間では来れないかな…
(って、このあとラウンジだし)


出発フロアへと上がっていきます。


なんか、このあたりもある感じだけど
やっぱり時間的に早いんだよね


さぁ、出発フロアへと到着しました♪

次回は台北桃園(TPE)国際空港/制限エリア内と
JAL桃園空港ラウンジの模様をお送りしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 19 パイナップルケーキ 台北老爺大飯店 編 (4日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 21 JAL 桃園空港ラウンジ 編 (4日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, , ,