広告 ちょっとお出かけ

道の駅 尾瀬かたしな オープン!!

タヌキ猫です。

今回は2018年07月21日にオープンしました
群馬県片品村にあります「道の駅 尾瀬かたしな」
に行ってきた模様をお送りします♪

※撮影日/2018年07月24日


「道の駅 尾瀬かたしな」

農産物直売所/かたしなや 09:00-16:00
軽食/スナックコーナー 09:00-17:00
レストラン/かたしな食堂 11:00-15:00
レストラン/村民キッチン 11:00-15:00
(変更の可能性があります)

定休日/毎月第4火曜日(7・8月は年中無休)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

関越自動車道/沼田ICから「尾瀬」にアクセスする
国道120号線沿いにありまして、
尾瀬へと通じる国道140号線とのT字路手前にあります。

タヌキ猫なんかは、国道120号線をそのまま
栃木県/日光市へと金精峠を越えていく
日本ロマンチック街道として利用することが多いですね♪

今回、オープン間もない時期で訪れることが
できましたので、レポートしてみたいと思います。

*掲載している写真は撮影順とは異なります。


国道120号線沿いを走っていると、まだ真新しい
道の駅「尾瀬かたしな」が道路沿いに建っています。


ひとつ、注意点なのは、この白い連絡通路の右側が
道の駅駐車場にて、左側は…


片品村役場駐車場となっています。
これ、最初全然違いが分かりません…(汗)

タヌキ猫も気づいた時は役場駐車場でした…。
役場の道路を挟んだ向かい側に第二駐車場スペースが
確保されていますので、こちらも
合わせて利用するのがいいかなと思います♪


道の駅のメインとなります、レストランや農産物直売所
が入った建物ですね


こちらには、ソフトクリーム等の軽食コーナーであったり
トイレがあります。

トイレはタヌキ猫が見た限り全て洋式です。


それでは行ってみましょう♪


農産物直売所とレストランのある真ん中
の通路を抜けると展望デッキが広がっており

尾瀬へと通じる国道401号線の尾瀬大橋を見ることができます。


足湯なんかもあるんですよね♪ いす用のふきんは用意されていますが
足ふき用のタオルは農産物直売所にて
販売されております。

自分で持参するのもいいですよね♪


ちなみに農産物直売所ではこんな感じで
買ってみました♪

花豆甘納豆/600円 餅/450円 です。

花豆はこのエリアの特産品のようですね。
そして「餅」すぐに食べられる生餅が売っている

これって、タヌキ猫の中では道の駅での
一つの基準にしています♪


レストランエリアに行ってみましょう


手前にあるのが かたしな食堂で


奥にあるのが村民キッチンですね。
うわぁ~ピザを焼き上げる釜がある♪


タヌキ猫はかたしな食堂の季節のおすすめメニュー
サラダうどん / 750円 をオーダー

その他トッピング用の天婦羅メニューもありましたね。

支払いは現金のみだったかな…
(うる覚えでゴメンナサイ)

おはしやお玉、きざみねぎに揚げ玉等は別テーブル
にてセルフサービスとなっています。

ん~まだオープンして間もないこととは思いますが
おぼんの汚れ…目立ちました…
(6-7枚めくって、全部使って回収したまんまっていう感じ)


レストラン内のイスなどは木のぬくもりを感じられるような
つくりとなっています。


サラダうどんは、野菜のボリュームもあって
麺のコシもあって美味しかったです♪


外の軽食/スナックコーナーでは花豆ソフト/350円をチョイス♪
他にもミルク/トマト/リンゴがありました。

コレ、結構美味しかったですよ♪


他にも名水百選に選ばれた
尾瀬の郷 片品湧水群の湧水を
持ち帰ることもできます♪


いかがだったでしょうか?
まさに尾瀬の玄関口にできた道の駅にて
これから利用される方も多いと思います。

また近くには温泉日帰り施設なども車移動
とはなりますがありますので、尾瀬からの
帰りなどの立ち寄りスポットの候補として

道の駅 尾瀬かたしな を選択してみてはいかがでしょうか?
今回はオープン間もない時期でのレポートとなりました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-