広告 関東

竜頭の滝 戦場ヶ原 湯滝 編

タヌキ猫です。

今回は水上 草津 温泉旅行記
3 竜頭の滝 戦場ヶ原 湯滝 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2018年05月28日
*一部撮影した順とは異なります。

日光東照宮 中禅寺湖と一路ロマンチック街道を
群馬県側へと移動してきたタヌキ猫ですが、
中禅寺湖の次は「竜頭の滝」へ行ってみたいと思います。


関東の紅葉の名所として毎年
テレビで取り上げられる竜頭の滝ですが、
ここも、何度も訪れてしまうんですよね(笑)


駐車場は紅葉の時期など止めるのが
大変ですが、すぐのところですので、意外と
回転率はいいんですよね♪

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


龍頭ノ茶屋を抜けた先に


竜頭の滝があります♪

紅葉の時期もステキなのですが
タヌキ猫はどちらかというと青紅葉の方が
好きなんですよね~♪♪♪
(飛行機は赤なんだけどね(笑))


茶屋で団子でも頬張りながらの
滝見も良かったのですが、
なにせ先ほどのスコーンが結構お腹にずっしり(笑)

んじゃ、また来ればいいじゃんね(笑)


竜頭の滝をあとに車で少し上がると


竜頭ノ園地ということで、さきほどの竜頭の滝
の上流部になります。


橋の上からみる


この光景もステキだったりして♪


車を走らせまして「三本松園地」へ
戦場ヶ原の展望所が近くにある駐車場ですね。


お土産屋さんも充実しており、駐車スペースも
広い無料駐車場ですね。


道路を横断して


戦場ヶ原展望所へ


ここは木々を楽しむというよりも草を楽しむ方ですね。


また、ハイキングをしてみたりすると感じるところも
違ってくるのかなと思います。


結構、立ち寄ってしまうお土産屋さんですが


光徳牧場へ♪ここは小学校の林間学校で来たのが
初めてだったかな~


アイスクリームの販売があるんですよね♪


ギラーン♪猫発見!!結構、美形なんじゃない♪
顔見せておくれってこのあと、素通りされました(泣)


やっぱり光徳牧場のアイス楽しみなんですよね。
(300円/cash only)


近くには、放牧地がありますので
ちょっと行ってみましょう♪


ん~どこにいるかなぁ~


アッ!あんな向こうにいた


時間帯で放牧する数って違うのかな?
この時点で13時少し前でしょうか


光徳牧場をあとに湯滝へ、湯滝駐車場は有料
となっており500円かかります。


トイレはしっかりと整備されています。


ちょっと、雨がポツポツとしてきたのですが


売店の前を通りぬけると


クマ注意の看板が気になるところですが


湯滝です♪湯ノ湖から流れ落ちる滝は
迫力満点ですよね♪


この先の遊歩道ですが


老朽化対策の工事をしているということで
クローズでした…


前は、結構 湯ノ湖の硫黄に匂いを感じたのですが
この日はそこまで感じなかったかな


展望スペースは結構広く整備されています。


ここも小学校の林間学校で来たところなんですよね~
あの時は、湯滝の横の遊歩道を登って、湯ノ湖まで
歩いたっけねぇ…

今じゃ、車移動だわ(笑)
ということで、このあと、湯ノ湖畔にも行ってみたかった
のですが、雨足が強くなりまして断念

金精峠を超えまして、いよいよロマンチック街道
群馬県側へと突入します。

次回は東洋のナイアガラと言われます
吹割渓谷へと足を延ばしたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 中禅寺湖 大使館別荘記念公園 散策 (1日目) 編
TOP [水上 草津 温泉旅行記 目次]に戻る
NEXT 4 吹割渓谷 散策 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , ,