広告 九州

How much? 屋久島 トレッキング 旅行

タヌキ猫です。

今回は3泊4日で訪れました
屋久島トレッキング旅行でかかった費用
について書いてみたいと思います。

予約時期や注意点については旅行記本編や備忘録
にて書いておりますので、そちらもご参考ください。

タヌキ猫が屋久島を訪れたのは2018年05月08(火)-11日(金)
にかけての3泊4日です。

総費用は110,077円でした。

それでは、どうぞご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


飛行機代 33,980円(東京=鹿児島/鹿児島=屋久島間)

東京=鹿児島間については、1/23発売の就航記念
ウルトラ先得期間限定アニバーサリー先得(5/7-7/12)
が鹿児島線(40周年)対象となっていましたので
8,900円からでした。

JL641/ウルトラ先得/9,190円
JL650/ウルトラ先得/9,190円

JC3741/ウルトラ先得/7,800円*
JC3744/ウルトラ先得/7,800円

*往路/鹿児島-屋久島線 JAC3741便欠航のため7,800円返金

JC3741便欠航によるイレギュラーにて高速船利用 9,650円
*鹿児島空港からの高速バス移動費用含む


ホテル オーベルジュ 9,180円(Cash only)/じゃらんから予約


田代別館 14,040円(クレジット代済)/エクスペディアから予約


縄文の宿 まんてん 15,000円(クレジット代済)/エクスペディアから予約
*入湯税/150円別途請求

エクスペディアって海外ホテルの予約だけ
じゃないんですよね♪

国内ホテルもじゃらんに比べたら、ぐぅっと
少ないですが、取り扱いがあるんですよね。

エクスペディアで年間15泊するとゴールドステージ
というステータスがあるので、少しでも
足しになればと、エクスペディアで予約できる
ものは、こちらから手配してみました(笑)

余談ですが…エクスペディアで国内ホテルを予約すると
向こうには漢字での氏名が伝わらないようで、
カタカナないしはローマ字表記での予約取扱
になるようです。


交通費用 8,188円(飛行機/高速船は含まず)

荒川登山バス 2,380円
路線バス(屋久島交通/まつばんだ交通バス) 2,760円
(3日間フリーパス/3,000円は購入しなくて正解でした)

レンタカー 3,048円(レンタル2,200円+ガソリン848円)

食事代 7,774円(飲み物/チョコレートなど事前準備含む)
詳細については旅行記本編をご覧ください。

その他 19,915円
(新宿ビックロで揃えました山グッズ関連等15,830円を含む)

JALパック(2018年)の4日間コース(5/7出発)83,800円
3日間コース(5/7出発)73,800円となっており、

単純に往復航空券+ホテル代で比較すると
タヌキ猫は個人手配にて

航空券33,980円 + ホテル代(3泊分)38,370円
=72,350円となりますので、飛行機に関しては
ウルトラ先得などを上手く活用すれば

パックツアーよりも安く手配できるかと思います。
その分、ホテルをちょっとイイモノにしたり
できますからね♪

タヌキ猫としては、温泉がないのがモッタイナイですが
1泊目の「オーベルジュ」ここが一番のおススメですね!!

部屋こそ、勉強部屋程度ではありますが、
食事が美味しい!!!

民宿規模ですから、こじんまりしていますが
アットホームな感じで温かみを感じることができまして、
なんなら3日間ともここで宿泊でも良かったなって
思えるホテルでしたよ♪

費用的にもここだと、設備が少ない分
抑えられるのも、費用節約型にはうれしいところ

皆さん、旅行費用のかけようは人それぞれではありますが
何かの参考になればと思い、海外旅行同様に
タヌキ猫サイト恒例How much?という形で
書いてみました。

また、屋久島においては何度でも安全に関わりますので
書かせて頂きますが「30日中35日は雨」と言われますので

雨天対策には、いつもの山装備に加えまして
ちょっと費用をかけてあげた方がいいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 屋久島 トレッキング 旅行 備忘録
TOP [屋久島 トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-,