タヌキ猫です。
JAL は 2026年09月19日から10月18日にかけて 羽田=香港線 深夜便を設定しました。使用機材は B787-8 となっております。(往復50便を予定)
フライトスケジュールはご覧のとおりです。
JL027 羽田 00:45 - 香港 04:20 (4時間35分)
9月19日〜30日、10月1日〜5日・9日〜13日・16日〜18日
JL028 香港 23:45 - 羽田 04:55(+1) (4時間10分)
9月18日〜30日、10月1日〜4日・8日〜12日・15日〜17日
個人的には すっごく この深夜便使ってみたいなぁ~って思っているんですよね。既存の JAL香港線 あまり使いたいとは思ってなくて(オイオイ) なんと言っても 香港 ホテル代高いでございましょ? 少しでも浮かせたいなぁって(笑) ちょっと計画こそお蔵入りになってしまったところなのですが、この深夜便を使って 早朝 香港着 っていうのがいいなぁ~って LCCでもいいからと検討していたところなんですよ。

(写真は 2014年に訪れました 香港ディズニーランド です)
当初予定の日程に重なるならば、速攻 座席確保に動きたいところ 昔のように 香港ラウンジめぐり をできるだけの元気と若さは無くなりましたが(笑) まだ 香港の地 2回行っても いずれも キャセイパシフィック航空 にて JAL/日本航空機を利用していないんですよね(苦笑)
ホントは 先日 計画していたプランを公開したいところだったのですが、諸事情により ただいま塩漬けになっておりまして…。
いやぁ スッゲェ~ 今 香港行きたいんだよなぁ どうするよぉ タヌキ猫… でもさぁ 財務省の許可降りねぇでぇ(汗) なんて うちは小予算ブログですので、このあたりで打ち止めではございますが ぜひご覧の方 このJAL香港線深夜便 使ってみてください。現在までに長引いております JALドーハ線運休の影響もあって 機材に余裕があるところからもこのフライト発生しているのかなぁ なんて思っちゃいますし、この時期の香港って なんで臨時便設定になるんだろうかねぇ
前回 香港行ったのって… って自分のブログを見てみると 2014年だってよ… その前が2013年 いやぁ 10年以上も昔(苦笑) と 今回の JAL香港線 深夜便設定 期間が限られるものの大変魅力的に感じました。ぜひ興味がある方は JALサイトをチェックして予約してみてください。こちらは いやぁ 行きてぇなぁ~ と 数日 グルグルと考えていると思いますが(笑) いやぁ これは強行採決に持ち込むか… いやぁ 根回ししないと返り討ちにあっちゃうよなぁ… と舞台裏でございますが…
今回は JAL 羽田=香港線 深夜便設定 ということで記事にしてみました。
タヌキ猫でした。
