タヌキ猫です。
羽田空港 第一ターミナル JAL国内線 北ウイング ダイヤモンドプレミア/サクララウンジ は 2026年01月13日より 改修工事のため 同年9月頃まで閉鎖の情報が発出されております。
今のラウンジになってから もうそんなに経ちましたでしょうか 10月リニューアルオープンにむけて改修工事が進むそうですが、日程はまだ未発表ながらも ファーストクラスおよびJALグローバルクラブ専用カウンターと保安検査場もリニューアルの対象なんだそうで JGCカウンター この間 綺麗にしたばっかじゃん って思っちゃいました (苦笑)
【 JAL(日本航空)】
航空券予約 購入 をはじめ
運航スケジュール 空席照会 運賃案内
◇快適な空の旅をサポート◇
☆JAL 国内線☆
(購入/予約/検索にご利用ください)
🔍「羽田(HND) 函館(HKD)」

また 改めまして 日程等 順次発表があれば 当ブログでもご紹介したく思います。個人的には 羽田空港 国内線 サクララウンジでは 南ウイング よりも 北ウイング の方が好きなんですよねぇ 南ウイングは 片面 鏡張りっていうのが あんま好きじゃなくて… まぁ、広さを演出するためなんでしょうけどね(笑)
北ウイングサクララウンジは 北海道から 大阪伊丹までをカバーしますので、南ウイングよりも大きいんですよねぇ ふと思ったのは 車イス利用の母がボソッと言った
車イスからでも外が見えるといいんだけどねぇ~
って これ採用してくれたらいいなぁ なんていうのは一利用者の要望です。
今後、どのようなラウンジへと変貌してくかの発表もあろうかと思いますので 今から楽しみですね♪ 工事期間中は 南ウイング サクララウンジの利用をアナウンスするとともに、混雑時における クーポン配布も予定しているそう

また 北ウイング サクララウンジ他 整備が完了したのを見届けた上が前提かと思いますが 2026年10月以降 南ウイング ダイヤモンドプレミア/サクララウンジ 等のリニューアル工事も開始予定とのことです。
できるならば… 南ウイング サクララウンジのあの鏡は無くしてほしいかなぁ
とにもかくにも 追加で発表されるであろう 今後の青写真が楽しみですね♪
今回は JALより発表のございました 羽田空港 国内線における ラウンジ/カウンター周りのリニューアル工事告知について書いてみました。
タヌキ猫でした。


