広告 ひとりごと

2017年 下半期フライト計画

タヌキ猫です。

2017年も08月となりましてあっという間に
半年は過ぎてしまったんですよねぇ~。

2017年はおかげさまで海外旅行だけでも
ハワイ/台湾/台湾/ホーチミン/サンフランシスコと
いずれもJALの翼にてフライトをすることができました。

09月中には新規就航となりますJALメルボルン線に搭乗予定です。
08月となりましたが、準備できているのはJAL往復フライト&ホテル
の予約のみとなっており、まさかこの07月がこんなに忙しく
なるとは思っても見ず・・・(滝汗)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ブログ的にも台湾旅行記からホーチミン旅行記
そしてブログ10th Anniversary記事とドドーッと行きましたね。

この08月も先のJALファーストクラスで行くサンフランシスコ旅行記
作成に大きく時間を取られることと思いますので・・・

JALメルボルン線で行く旅行は、自身での運転によるドライブ&
ペンギンツアーを計画していましたが、どうにもこうにもしっかりと
した準備ができそうもありませんので、値段が折り合えれば
2つのツアー予約という形にしたいと思います。

このままでは計画倒れ必死ですからね・・・(汗)

現在、そこへ来ての09月フライト計画・・・。
先に「北投温泉博物館クローズ」について書きましたが、
結構、あのノスタルジックな作りはクローズする前に見てみたい!!

ということで12月の台湾フライトはそのままに
09月でなんとか飛べないものかと調整中です(大汗)

また、きっとその分のしわ寄せも08月に来るかとは思いますが・・・
んなこと言ってらんねぇよぉ!!だってクローズになっちゃうんだもの。

ゴチャゴチャ言っているヒマがあるんだったら
突っ込め!!金が無けりゃLCCでもいいんじゃない?なんて言われるけど

タヌキ猫にとってはJALの翼で行くからこそ意味があるのよ。
うちのブログをご覧の皆様なんか、それ以上に熱烈なJALファンの方が
いらっしゃるからねぇ~。

10th Anniversary記事に寄せて頂きましたコメント、公開できるもの
そうでないものと、ホント皆さん、色々なJALへの思い、
タヌキ猫なんかよりも年期が違いますからね~。

このあたりは、09月台湾に関してはあまりにも急な為、
北投温泉をメインに行ってみたいなぁ~と思いますし、
他のブログさんで気になったSPA・・・すっごく気になるところ。

金額次第なんですけどねぇ・・・。
現在、当初予定のメルボルン線計画に加えまして台湾フライトも
JAL国際線フライト計画として進行中です。

国内に目を向ければ、この秋にでも「温泉」にゆっくり浸かりたいなぁ~
なんてね。ホント、自分でも歳を取ったなぁ~と思いますのよ・・・。

若いころは(って言っている時点でジジイかも)温泉なんか
全然興味が無かったのにねぇ・・・。

ここんところは、温泉もそうだけど露天風呂とかもいいんじゃない♪
なんてね。また、風景もいいところなんて探すと、
それなりにしちゃうでしょ?

露天風呂に加えて、夕朝食付きでできるならば部屋食なんてなると
エレェ~ハードルが上がるんだよねぇ・・・。

とはいえ、現在、東北を中心に検討中であります。
(浮気心でJALの翼で行く温泉巡りなんていうのも・・・くぅ~)
どうしてもタヌキ猫のブログ的には記事の優先アップとしては・・・

JAL国際線で行く海外旅行
JAL国内線で行く国内旅行

が最優先となりまして、JALが中心なんだよねぇ~
そのあとに、マイカーなりバスで行く
旅行っていう感じなんですよね~。

もうね・・・ぶっちゃけると、写真のストックが多すぎてこの写真は
アップしたんだべか?よぉ~分からん・・・なんていうのもあるのよ・・・。

それもあって今年はあんまり飛行機撮影に出かけておりません
だって、これ以上ストックが増えて整理ができていないと
もう訳分からないからね。

ここまで来たら、忙しいっていうのは言い訳にはならないんだけどねぇ
でも、せっかく撮った以上は、そのうちシレーっとアップしていこう
と思っています(笑)

もう1シーズン遅れというか、1年遅れでの同じ季節アップとかなら
まだいい方かもしれません・・・。

だって・・・2年前くらいのが出てきているのよ・・・(滝汗)
なんか、タンスの肥やしになっていた服がアラッ着れたじゃない♪♪♪
なんていう感じなのよ・・・。

と、まぁここまでが本来書こうと思っていた記事にあらず・・・
2017年07月31日現在、加算されているマイル総数は69,033マイル

ギラーン♪♪♪曜日特典を上手く活用することができれば・・・
タイ/バンコク 往復ビジネスクラスフライト(60,000マイル)
も可能ですよね♪

プミポン国王崩御により、喪中ではあるものの観光では
影響はさしたることもないとのことで・・・

2017年というか、2017年度中にB777-200ERに搭載されました
SKY SUITEⅢを体験してみるのもいいなぁ♪なんて思っています。

なんだかんだで、体験会などを通して、デモシートとしては
かなり早い段階で体験しているのですが実機においては
まだ、搭乗していないんですよね~。

そろそろ・・・いやそろそろだよね~なんて思いつつ・・・。
単身ホノルルへ同じくB777-200ERでフライトして
Lagoon Driveへバズーカ持って鶴丸撮影っていうのも・・・

よそじゃ成立しないけど、うちなら成立する話なんだよね(大笑)
もうね、鶴丸がグゥーッと上がる瞬間のあの美しさを撮りたいわけ。

伊丹だと、離陸するポイントが撮影スポットじゃないし、
肝心のB777クラスの朝の離陸時間帯が入れないという致命傷なんだよね。

新千歳は、まだ未開拓の部分もありますが、物足りない
那覇は、撮影するポイントは上がりきっちゃってるしね。

成田はバラエティに富んではいるけれども、上がる瞬間!!
これに焦点を当てると・・・ん~どうだろう・・・。

羽田も同じくなんですよね。

離陸の瞬間のグゥーッと上がるほんの一瞬、アレッ?止まった?
っていう感じをバックショットじゃなくて前から撮りたいわけよ!!

日本の主要空港にてバズーカを持って訪れていないのは
九州/福岡空港 タヌキ猫の場合は、B737とかB767じゃなくて
B777級で撮影したいんですよね。

意外とJAL国内線時刻表の機材欄をチェックしてみると
伊丹よりも福岡の方がB777率が高いんですよね。

福岡は、ずーっと昔に訪れたことはあるのですが・・・
まさにこの瞬間を切り取れるスポットがあるならば行ってみたい!!
と思っています。

愛媛/松山空港においては、いよいよミカンジュースの蛇口が
常設となりましたでしょ?

これは、飛行機メインのうちのブログとしては行ってみたいですよね。

大阪/伊丹においては、かの有名な有馬温泉と伊丹空港を約30分で
結ぶ路線ができたんだとか。

以前、調べた時に60分以上かかるということで候補から外れたのですが
この間のSMAP解散の番組で見た温泉旅館が有馬温泉でしてね。

あぁ~それなら行ってみっかなあ~なんて思ったんですよね~
九州に温泉へ行くっていうのもありだし♪

なんて、タヌキ猫のブログらしく「妄想旅行計画」はJALの翼を中心に
海外国内問わず計画があったりするんですよね。

やっぱり東北へは、車でドライブしちゃうっていうのが
タヌキ猫らしいかな~。


特典航空券においては保有マイル数が69,000マイルということで
タイ/バンコク 往復ビジネスクラスを上手く曜日特典で行ければ
行けるだけのマイル数は確保しています。

この09月に台湾フライトを特典マイル(20,000マイル)で行くと
タイ/バンコク計画が先手を打てなくなるし・・・。

さすがに、JAL新規/復活路線としては
メルボルン/コナ/ロンドンと続きまして、ちょっと様子見
かなと思っているのですが、どうでしょうか?

B787を中心に展開していきますが、いずれの路線もちょっと
育つまでは動きないかなと思うのはタヌキ猫だけかしら?

ん~悩ましい・・・何が悩ましいってメルボルン計画の中身を
まだ予約しきれていないからね(大笑)

ホント、フライト自体の予約もポチッとなっていう感じで
やってしまいましたが、あれから、あっという間に月日が流れ
このままだと何も決められずにフライトとなり兼ねませんので、

なんとか時間のあるうちにオプショナルツアーでイイから
予約したいと思っています。

台湾旅行も決まりましたら、今回はある程度的を絞る形にて
情報提供を呼び掛けるかもしれませんし、

サンフランシスコ旅行記優先の為、今までタヌキ猫が頂いた
コメント&アドバイスに加えて、お邪魔しているサイトさん
で、おぉ!!ココは行きたいというのを実際に訪れる
というのでもいいかもしれませんね。

タイ/バンコクフライトについては、確定しましたら、これは
確実に皆さんに情報提供をお願いすることとなると思います。

バンコク経由で他国ないしは他都市へフライトというのも
十分にあろうかと思いますが、まずは足元のバンコクですよね。

こちらは既に終わってしまったチャーターフライト時の
ツアーパンフレットなんですが「バリ島」

ホテルステイを中心にのんびりするのであれば、
結構オシャレなホテルがたくさんあるんですよね♪♪♪

ただ、エアアジアによる定期便就航もありますのでJALが再びの
就航をできるかどうかは不透明だと思います。

JALが冒険するないしはできる時代は終わりましたからね。

という感じで、今回はなんのまとまりもありませんが
2017年下半期というか、これからどこかへ行きたいな
というところを、思いつくがままに書いてみました。

他にも行きたいところはたくさんあるんですよね。
ヨーロッパにカナダ、メキシコ、アメリカもビザがもったいないから
行ってみっかなんていうのもいいし

なかなか、どうして旅行計画も自分だけから複数まで
いくつも抱えていると、なんだか分からない感じですが・・・。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-