広告 旅行情報

ローマ トレビの泉 有料化 予約制を検討

タヌキ猫です。

オーバーツーリズム対策 をめぐって イタリア / ローマ にあります
観光名所 トレビの泉 について ローマ市は 有料化 / 予約制を検討
しているそうです。

観光客を対象に 1ないしは2ユーロ 程度の徴収を想定
としているそうです。

増え続ける観光客対策としての 有料化はいいのかなと思っています。
泉を背にコインを投げ込むと 再びローマに訪れることができる
という 言い伝えは、訪れたら絶対やりたいところですからね(笑)

ただし… 予約制っていうのが やっかいだなぁ~ って感じています。
タヌキ猫自身 イタリアには行ったことはありませんが
(クロアチアに行くのに、イタリア上空は飛行していますが)

イタリア人って 並ばないわは 順番は守らないわって
そりゃ~ フランス ベルサイユ宮殿を訪れた時の マナーが悪かった
ヨーロッパ人は みんなイタリアでしたからねぇ

注意に行った人の意見にも耳を貸さないのが イタリア人なんだな
って 今も心に刻んであるところですが…。

制度として成り立つのであれば、オーバーツーリズム対策として
賛同はしますが、やると決まったら しっかりやるんだろうな???
って 注文は付けたいかなぁ

こういった 有料化の動きは 世界各地でみられており
日本においても、しっかり取るべきものは取る
なんでも、馬鹿の一つ覚えのごとき 平等っていう発想は
やめた方がいいよなぁ… なんて個人的には思っているところですが…

今回は イタリア ローマ市における トレビの泉 有料化 予約制
導入検討について 記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-, , , ,