広告 旅行情報

英国入国 2025年1月8日以降 ETA取得を義務化へ

タヌキ猫です。

2025年01月08日以降 英国に入国する日本人は
事前オンライン申請 にて ETA 電子渡航認証の取得が必要となります。
申請には 10ポンド およそ1,900円かかるそうで
申請開始は 2024年11月27日からを予定しています。

1回の申請にて 2年間有効 ないしは パスポートの有効期限内まで となります。

今までは 6か月以内の滞在であれば ETAは不要 でしたが
入国審査 移民制度のデジタル化を進めることでセキュリティ強化を図る
ことを目的とし 2025年04月までに 英国に入国するすべての外国渡航者を対象
とする方針です。

欧州においては 移民対策に力を入れざるを得ない状況下にて
申請する側としては 面倒が増えるところですが
セキュリティを考えると致し方ないのかなぁ… と思います。

2025年01月08日以降 英国に入国予定がある方は
どうぞ 制度変更にお気をつけください。

今回は 英国入国における ETA取得義務化について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,