広告 国内旅行記 沖縄

石垣御神崎灯台 サンセット (3日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
37 石垣御神崎灯台 サンセット (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月26日
*一部撮影した順番と異なります



サンセットを見ることが出来る 石垣御神崎灯台 へとやってきました。
駐車スペースには限りがありますので、早めの到着をおススメします。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


16:30過ぎに現地に到着しまして、日没を楽しめたらと思います。
この日の 日没予定時刻(サンセット) は 17:54 です。


屋良部半島御神崎 として 言い伝えがあるようですね


明るいうちに 灯台の方まで見学に行ってみたいと思います。
公衆トイレも整備されていました。


まだまだ、太陽は上の方にいますよね


温故知新 商工会議所設立50周年の碑なんだそうです。


石垣御神崎灯台 です。


夕日とテッポウユリねぇ 春先だと見れるそうです


ちーっと 階段きつそうなのですが…


まぁ、行けるうちにな(笑)


上まで上がってきたからこそ見える風景ってありますからね


灯台の影を撮ってみました。


結構、すすきが生えているんですよねぇ


灯台よりも先に、まだ進むことができるようですね


まだ、この時間は、クルマご覧の通りですが、日没時刻が近づくほど
道路にも路上駐車で溢れることとなります。


ちょっと脇にそれた道があるようなので行ってみましょうか


階段が整備されているのですが…


ちーっと 草が侵食しているところですが (苦笑)


下へと道が続いていますね


もうちょっと行った先になにかありそうね


なるほどぉ この辺から見える光景もいいですよねぇ♪


まだまだ 日没まではかかりそうなところ


すっかり 灯台を背にしておりますが


先に鎮座しておりましたのは


南無観世音菩薩 ということで
航行の安全を祈願して建立されたとのこと


随分と、灯台から進んできたところですが


なんか、見に来た甲斐があるよねぇ


さすがに、下までは降りれないんでしょうけどね


八重山丸遭難受難者の碑ですね


もう少し行ってみましょうか


進むほどに、見える光景って変わってきますからね


さすがに このあたりでやめておきましょうかね


灯台からもすっかり遠くなってしまいました…


この岩屋のところに 仁王像の安置が遠目で見えましたので
やはりなにか意味あいがあるんでしょうね


いくつか碑があったとおり、受難者もいますのでね


サンセット (日没) に備えまして、駐車場まで戻ってきました。
あれっ?? トゥクトゥク あるねぇ


先ほどよりかは、日も下がってきましたよね


日没時刻が近づくにつれ、クルマの数も増えてきました。


うまく沈むタイミングをみることができるかなぁ


にしても クルマ増えてきたよなぁ


ようやっと 沈む頃合いになってきましたでしょうかね


そう、こうやって雲が出ていると 赤く染め上げて
綺麗なんですよねぇ♪


うんうん、素敵♪


また 日没の時は 風景が変わりますからねぇ♪
無事に 石垣御神崎灯台 でのサンセットをみまして

次回は 移動しまして あらかわ食堂 にて 夕食
とまいりたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 36 再びの 川平公園展望台 からの光景 (3日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , ,