広告 旅行情報

新千歳空港 航空祭開催に伴う運航便への影響

タヌキ猫です。

JALより 2024年8月22日付で 2024年9月15日 に開催されます
航空自衛隊千歳基地における航空祭開催およびその前日訓練の影響について
運航スケジュールの遅れが生じる可能性について アナウンスが出ています。

航空祭 前日訓練
2024年9月14日(土)
13時10分~13時50分 およびその前後の時間帯

航空祭 当日
2024年9月15日(日)
11時00分~11時15分 およびその前後の時間帯
13時10分~13時50分 およびその前後の時間帯

新千歳空港を発着する便において離発着の制限が予定されており
上記時間帯を中心に遅延が発生する可能性があります。

一度、千歳航空祭には まだ政府専用機がジャンボジェットだった時代
に訪れたことがありますが、やっぱり迫力あるんですよねぇ
ブルーインパルスによる飛行披露など、航空祭ならではの楽しみかた
ができるのかなと思っています。

2024年は 9月開催ということで 例年とは変わったのかな?
個人的には、このニュースを聞いた時になんとか日程合わせられないだろうか
と検討したところですが、あいにくと行くこと叶わず…。

どうぞ、当該日に 新千歳空港をご利用予定のみなさま
上記時間帯を中心に遅れが生ずる可能性がありますのでご注意ください。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-