広告 ひとりごと

海外旅行計画 2024年後半

タヌキ猫です。

2024年も8月となりまして、暑い日が続いておりますが
ブログをご覧のみなさまにおかれましては いかがお過ごしでしょうか?

個人としては 腰痛が悪化しておりまして とうとう仕事を休む事態
にまで陥りまして 7月は厳しい状況でしたね。

そんな中でも 旅行記写真ストックは たくさんありますので
せっせとアップをすべく事前に記事のストックを作っておくことで
穴を空けることなく 乗り切れたかと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

さて 今年 2024年の海外旅行はと申しますと、お恥ずかしながら予定なく
寂しいなぁ~と思いつつ、財布の中をみれば、まぁそうだよなぁ
なんて思ってしまっているところですが(笑)

いよいよ JAL A350-1000 4号機となります JA04WJ が羽田空港に降り立ちまして
4機体制がスタートすることとなります。予定としては遅れが生じているものの

JAL A350-1000 ファーストクラス(F) で行く ニューヨーク計画
またトライしてみたいところですが… 相方の裁可は下りるかなぁ (苦笑)
一緒に行くぞ!! っていう 財があればなんということはないのですが
まぁ、そこは無いところを回しているところでして… お恥ずかしいところ

特典航空券で ニューヨーク線 ファーストクラスを確保するのは
至難の業中の至難の業というのは、痛いほど身に染みているところにて
ダラス フォートワースあたり で手を打つっていうのも手なのかなと思っています。

そろそろ 成田空港 第二ターミナル ファーストクラスラウンジ を利用する
機会っていうか 手立てはないものだろうか… と悩んでしまうところ

羽田は ファーストクラスに搭乗すれば機会ができますが
成田は JALファーストクラスがないものですから どうしたものかなぁ

先日 羽田発着の JALドーハ線経由にて カタール航空 にて
イタリア / ベネチア っていうのがありましてね、行きてぇなぁ~
なんて思ったところですが、先立つものが無く 逃したところですが
逃した魚大きかったよなぁ~と思っているところです(笑)

便名はカタール航空 であっても 羽田=ドーハ間は JALによる運航
というのがあるので、これを利用する手もありだなぁ なんて…

ケアンズ タヌキ猫 なんだかんだで一番好きな場所なのですが
一度は乗ってみたいなぁと思っていた ヴァージンオーストラリアが撤退表明
ということで 羽田=ケアンズ線 撤退する前に使ってみたいという思いと
うちのブログの場合、アップする頃には撤退したあとというオチ
がありそうで悩んじゃうところですよねぇ(笑)

昨年 モルディブ&シンガポール旅行 でお世話になりました
トラベル スタンダード ジャパン さんのプランニングされました
旅行プランがいいのが多くて、またどこか行きたいなぁ~
なんて思っちゃっているところですが(笑)

なにせ、この腰痛はなんとかしないとなぁという思いと
今年もどこか海外旅行行けるかなぁ~という狭間ではございますが
今回は月初めということなので、ちょっと自分でも行きたいところ
整理したいがてらで記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, , ,