広告 ブログ日誌

タヌキ猫 ブログ日誌 (2024年04-06月)

タヌキ猫です。

ブログ日誌 (2024年04-06月)を書きたいと思います。
先月(5月) は 編集が滞っておりました 阿蘇 熊本旅行記を一気に仕上げるべく
ブログ日誌をお休みしておりました。

また、随分と前になるのですが 書いている月と表示されている月が違う
ということでご指摘を受けていたことを受けまして
一気に 今回は 04-06月分 というかたちで書かせて頂けたらと思います。

まずは 前回 親知らず虫歯 ということで書きましたが
大学病院に紹介状を書いて頂きまして 抜歯/抜糸 と終えることができました。
歯が痛くなるっていうのは、こういうことね っていうのを痛感させられました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

この 3ヵ月あまり 国内旅行記 を中心に一気に編集更新をさせて頂きまして
各ページに 旅行記目次 まで完成させることができました。

新たに 各ページ(エリア別) 新たに掲載することが出来ました記事は
ご覧のとおり です。



(写真は 鴨川館 外観 です)

鴨川 旅行記 目次

2024年03月10~11日にかけて 1泊2日で訪れました
鴨川 旅行 です。

往路 / 鉄道(特急わかしお) 復路 / 高速バス にて
地魚回転寿司 丸藤 にて お寿司を楽しみ
鴨川館 にて 温泉 食事を満喫
鴨川シーワールド にて シャチ パフォーマンスショーに興奮

と 比較的ゆるめな日程で巡りました。



(写真は 成田空港 ひこうきの丘 です)

成田空港 ひこうきの丘 飛行機撮影記 目次

2023年10月12日に 成田空港 ひこうきの丘 にて撮影しました
飛行機撮影の模様を 三里塚記念公園にあります
三里塚御料牧場記念館 の模様をアップしました。

ひこうきの丘における 飛行機撮影の模様
三里塚御料牧場記念館 における DC-8 お召し機 / 御座所 は必見です。



(写真は 高遠城址公園 コヒガンザクラ です)

高遠城址公園 桜めぐり 旅行記 目次

2024年04月14日~15日にかけて 1泊2日で訪れました
高遠城址公園 桜めぐり 旅行です。

満開の 高遠城址公園 コヒガンザクラ
絵島囲み屋敷 とお楽しみください。



(写真は 熊本城 大天守/小天守 です)

阿蘇 熊本旅行記 2022 目次

2022年05月16日~18日にかけて 2泊3日で訪れました
阿蘇 熊本旅行記 2022 旅行です。

熊本地震からの復興状況を見てみたい と同時に
もっと 阿蘇地域 における観光の魅力に触れたいなぁ
と思い、旅程パンパン で めいいっぱい 楽しんできました。

1日目は
新阿蘇大橋 / 阿蘇山上ターミナル / 草千里ヶ浜
阿蘇神社 / 仙酔峡 と巡りまして

2日目は
大観峰 / 鍋ケ滝 / 黒川温泉 / 菊池渓谷
阿蘇ミルクファクトリー と巡りました。

3日目は
熊本城を探訪 紅蘭亭にて太平燕を楽しみました。

次回更新は 伊豆旅行記(仮題) に加えまして 上手く回せたら
ラビスタ東京ベイ & ホテルメッツ プレミアム 豊砂 ステイ編
のアップも進められたらと思います。

何分、旅行記の編集がスタートしますと 国内であろうが海外であろうが
うちのブログの場合は総力戦となります為、エライ時間がかかるんですよね (苦笑)

さりとて、せっかく紹介したいがために撮影してきた写真も
3~5年前のものという時もありますが、この辺りは… ご容赦のほど(笑)

ここ数か月は、出来うる限り、旅行記編集に費やしたいところ
まぁ うまくいくかだよねぇ まだブログ上、海外旅行記ですと
フランス旅行記 / モルディブ旅行記 が 中途半端になっていますからね…

地味にではございますが 更新できるように努めますので
引き続き ご愛顧頂けたらと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ブログ日誌
-