広告 国内旅行記 関東

ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 宿泊 (1日目) 編

タヌキ猫です。

ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 宿泊記
1 ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 宿泊 (1日目) 編 をお送りします。

*撮影日 2024年05月某日
*一部撮影した順番と異なります。



2024年03月25日 に オープンしたばかりの
ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 に宿泊してきました♪

JR東日本系列 の ホテルに泊まるのは初めてですし
JR京葉線に 新たに開業いたしました 幕張豊砂駅 もどんなところなのか
気になってきたので、合わせて見てきたいと思います♪

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JR幕張豊砂駅 随分と駅ができるできると言われて
何年経ったのかなぁ っていうくらい イオンモールができてから
駅前ロータリーだけ 先行で整備されてましたが ようやっとできましたね!!

かなりシンプルながらも ようやくの開業を喜びたいと思います。
意外と利用者が多いんですよねぇ 個人的にも イオンモール幕張 行くなら
海浜幕張駅 よりもこっちの方がラクだなぁ~ ってずっと思ってました。


目と鼻の先が イオンモール幕張 ですし、ちょっといけば
コストコ幕張倉庫店 ですよねぇ♪


このロータリーが ようやっと幕張豊砂駅の開業によって
先行整備した甲斐があったなぁ~と実感できるようになりました。


ホテルには ニューデイズ が併設しているので便利です♪


それでは JR東日本ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂
訪れてみたいと思います。


広々としたロビーには 自動チェックイン機が 3台並んでいました。
基本、機械による チェックイン / チェックアウト となります。

初めて JR東日本系列 の ホテルメッツ を利用したのですが


アメニティーバー をみて ビックリ!!
入浴剤のサービスがあり、しかもこんなに種類が♪
これは なかなか経験したことがないので 驚かされましたね


こちらは 朝食会場にもなるところですが


ゲストラウンジ として 利用することができるみたいですね


ちょっとした オープンスペース でいいですよねぇ♪


それでは、宿泊階へと移動したいと思います。


エレベーターは ルームキーをかざして利用階を押すタイプ


宿泊階 へとやってきました。


本日のお部屋は 418号室 です。


ツインルーム のお部屋をチョイスしましたが
どんな光景となっていますでしょうかね


スリッパは 結構 しっかりとしたものがありました。


結構 横幅の広いベットになっているんですね♪
ベット下は最近 流行りのスーツケースも収納できる感じなのかな


大型テレビ に デスク周り ですね
背もたれのあるイス と 大きめのデスクは好感ですよね


ルームキー と 朝食券チケット + 案内表
チェックアウトは 11:00まで JRホテルメンバーズだと 12:00 まで
滞在可能とあるけど、有料なのかなぁ?

2Fフロア に 自動販売機 電子レンジ 製氷機 があるそうなので
のちほど 行ってみたいと思います。


ケトル に グラス マグカップ


パジャマの用意がありまして


こういう感じ、上下別っていうのが嬉しいですよね


入口に戻って ハンガー に 鏡


水回りチェックですね


シンプルだけど オシャレなつくりとなっています。
歯ブラシは 部屋に備え付けがありました。


ドライヤー には dyson


トイレ この縦の手すりっていうのが好感もてるなぁ♪


お風呂は 浴槽付きです♪ 広くていいなぁ♪
もう 自宅のお風呂がこれだったらなぁ~なんて思っちゃう(笑)


シャワーヘッド には Refa を採用


やっぱり 大きな湯舟でゆったりしたいよね。
ちなみに、ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 には大浴場はありません。
これであったら、最強だったなぁ(笑)


さりげなく、イスに置いてあるこちら マッサージ器 でございます。
結構、これ使い心地が良かったなぁ♪


備え付け冷蔵庫には ドリンクとチョコレートのサービス
これは結構うれしいですね


部屋で一段落したので 2Fフロアにあります
自動販売機 電子レンジ 製氷機 のところへ
洗濯機 4台は助かりますよね


製氷機で 氷を頂いて、部屋に戻りました。
部屋では、ホントのんびりさせていただきまして


頂いた、入浴剤を使って のんびりとお風呂に使ってる時間
まさに至福の時ですよね♪

次回は 滞在 2日目となりまして、朝食バイキング編 となります。
どうぞ次回の更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV
TOP [ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂 宿泊記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, , ,